プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の紹介で、初対面の人に2人で食事に行こうと誘われました。
友達は、こないだ合コンで知り合った男性Bさんと付き合い始めたのですが、男性Aさんは、その合コンにいた方みたいです。

友達は男性Bさんのことについて色々と相談に乗ってもらう中で、私と男性Aさんが合うのじゃないかと思ったらしく、私に男性Aさんを紹介してくれました。

私は、男性Aさんと連絡を始めたのですが、早速「ご飯でも食べに行きませんか?」と誘われました...。

正直、連絡を取り始めて間もないですし、顔もLINEの小さいトップ画でしか分かりません。

友達は、「そんなに気負わず軽い気持ちで食事に行って来なよ!」と言うのですが、相手のことをあまり知らない状態で会うのは少し不安です。

極度の人見知りっていうのももう1つの原因で2人で会うかどうか迷ってしまいます。

みなさんなら、食事に行きますか???

意見をお聞かせください( ;∀;)

A 回答 (3件)

そこは質問者さんのモチベーション次第でしょう、パートナーがすぐ欲しいのか、いなくてもいいのか。

私なら行きますよ、面白そうだし合わなかったら帰ってくればいいのだし。
会う前から色々考えすぎるのはよくないと思います。
お会いする前に、自分は人見知りだということを伝えておくことです。
それで相手がどこまで気を使ってくれるのか、ダメだと思ったら「ごめんなさい」と言って帰ればいいし、優しくて細かいところまで気遣いができる方ならラッキーですよ。
    • 0

未婚男性です。

婚活パーティーや相談所の紹介とかでも、同じように全く初対面の異性と会いますよね。

お友達のつながりなら、そんなに変なことはないような気もしますが。
一回行って、ダメならダメでいいじゃないですか。

Aさんも主さまのことは情報を得てると思うし、お会いしたいからお誘いがあったと思いますよ。
    • 0

友達とでもご飯くらい行くと思いますよ

• 0