プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に彼氏と話していた時におれは浮気しても結局は戻ってくるタイプだと言って笑っていました。
また、世の中可愛い人は沢山いるけど、自分に合った性格の優しい人はそういない。最終的には中身なんだと話していました。
確かに彼はかなりイケメンだったし今まで付き合ってた人はモデルさんみたいな人ばかりでした。
それに比べ私は素朴でどこにでもいそうな顔です。
性格を好きでいてくれて今まで本当に好きになったのは私だけだったと言ってました。
正直顔だけで選んできていたそうです。
仮に本当にそうだったとしてもこうゆう発言する人ってどうなんだろうと思いました。
結婚しても浮気されて結局可愛い子に流されてしまいそうだと思いました。そうじゃなくても浮気はされてしまうと思いますか?
こうゆう発言をする人の真意が分かりません。
同じような考えの方がいらっしゃったら恋愛の価値観教えてください。

A 回答 (3件)

>浮気しても戻ってくるタイプ

浮気する気満々で草
    • 0

要約すると、

・浮気したとしても、最終的には戻ってくるのはお前のところだ。
・浮気しても信じて待っててくれ。
・最終的には中身なんだ。

ってことでしょ。
つまり、

・浮気宣言
・中身が良い人が最優先

他に気になる女が現れたら…
最終的に
【 あなたの中身 vs 他の女の中身 】
で選択する。

いろいろ自分の都合のいい形で付き合うための前振りを語ってるだけですね。

「大切な人がいるのに浮気はしない」みたいなこと言わないあたり、ズルいですね。
    • 0

私の元彼は、俺は顔で選ぶから彼女が出来ない、だけど顔で選ばなきゃ彼女はすぐに出来る、と私と別れてから言っていたそうです。

私に未練がありながらも、新たな彼女を作り、顔で選ばなきゃという中から選んだ彼女なので、彼の理想とは違ってるようです。
私と付き合ってる時に、私と1番長く続いたのもあり、今までで1番タイプだし好きだと言われました。
そういう奴に限って誰にでも言ってるので、私はピンと来て、軽い奴だなと思ってたら、やはり中身のないペラペラでした。
私と付き合ってる時にも、元カノ達の顔の評価を聞かされるし、一緒にデートしてる時も、周りの女子の顔の批判ばかりです。
今カノは彼の理想通りではないけど、彼にとっての利益、すぐにやらせてくれる、があるから付き合えているそうです。
私は付き合い始めてそんな先のない人とわかり、気持ちが冷めたので別れて後悔はないですが、簡単には性格や好みは変われないって事だと思います。
浮気して戻ってくる?
浮気したら戻ってくるな!って話で、結局は浮気をしても戻っても大丈夫な人だと、格下に見られてる訳じゃないですか。
彼にとっての理想の人なら恐れ多くて浮気すらしようなんて思わないはずです。
まとめると、
彼は口がうますぎなので、信用し難いかなと私は思います。
    • 0