電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困っています。

私の家は兄弟が多いので2階の部屋は子供部屋&母の部屋で1階の和室が父の部屋になっています。
私の家は造りがちょっと古いのでトイレが1階にしかありません。父の部屋のすぐ近くにトイレがあるのですが、土日で仕事が休みの父が部屋にいる時に尿をたしている音、生理中のナプキンを変える音などが父の耳に入っていると考えただけで気持ち悪くてしょうがないです。
父は基本ドア開けっ放しなので、絶対に聞こえています。
母も私も妹も嫌だなとは思っていますが、なんとも言えません……どうすればいいでしょうか?本当に気持ち悪いです。父を気持ち悪いと言うなと思うかもしれませんが、さすがに父でも異性ですし、父も父で皆から嫌われるようなことしかしてませんので、そう思われてもしょうがないです。
最新のトイレではないので、音を消すための機能もないので音漏れしちゃいます……。

A 回答 (4件)

トイレの音って、気になりますよね。

それでは、簡単に明日からでも音を消す、商品を紹介します。

それは、カインズホームで売られている、
『ミニ流水音発生器 OGH-1』です。
価格は、税込み698円と、とてもリーズナブルな価格です。

インターネットでも
『カインズホーム トイレの流水音』で検索してみてください。

見た目も とても可愛いですし、価格も良心的だと思いますので、
お母さまと一緒にホームセンターへ行かれてみてはいかがでしょうか。
    • 1

そういった女性用に”流水音発生器”というのも市販されてます。

<オーム電機 ミニ 流水音発生器 OGH-1>
https://www.amazon.co.jp/OHM-OGH-1-%E3%82%AA%E3% …

アマゾンでも色々な種類が探せますので検討しても良いかもしれません。
    • 1

異性の親だからこそ気持ち悪いと思うのは仕方のないことかもしれません。

用を足す時、ナプキンを取り替える時には気休めかもしれませんがトイレを流して音を誤魔化すのはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

その手がありましたね!
今度からそうしてみます泣

お気持ちわかります…お父さんが気持ち悪いっていうのは、聞こえるのは不可抗力だからあんまり可哀想ですよ(笑)聞かれてたら、そして生理ってばれたら嫌だなとは思いましたが。

私は水を流すタイミングで剥がしたり色々しましたよ!

男の人って、女性には想像つかないくらい外の音が耳に入らないみたいですから、気にすることは一切ないみたいですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度から同じようなことしてみようと思います!