アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、彼女に奢られるのは嫌ですか?
最近付き合い始めた彼氏がこの前誕生日だったのでご飯をご馳走しようとしましたが、男のプライドがあるから女性に払ってもらうのは恥ずかしいと言って結局払わせてくれませんでした。

付き合う前から多分15回くらい二人で食事しましたが毎回ご馳走してもらっています。
申し訳ないので私が払おうとしても全力で断られます。
彼が言うには「君に喜んでもらいたい、俺が会いたくて誘ってるから来てくれたお礼でもある、奢ってもらって当たり前っていう態度だと嫌だからありがとうって言ってくれるだけで十分」と言っていました。もちろん感謝の言葉は必ず伝えています。

なのでせめて誕生日は私が!と思ったのですがだめでした。
女性からすると分からないのですが私が無理矢理にでも払うと男性のプライドを傷つけてしまうのですか?
いつも私が御手洗に行っているすきにお会計を済ませてくれたりします。

彼は多分少しプライドが高い人かもしれません。

A 回答 (14件中1~10件)

相手に恋人がいる場合は、他の人から告白されたら困ってしまう可能性もありますね。


恋人がいる相手への告白の場合、単純に気持ちを伝えた方が良い、というのは少しちがうのかもしれませんね。
うまくいくことを願ってます。

『ぬばたまの 黒髪山の 山菅に 小雨降りしき しくしく思ほゆ - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

自分だったらありがたいですねぇ。


そんなやすいプライドなんて持っていても邪魔になるだけですし。
生涯それを続けていけれる器量のある人ならいいですけどね。
    • good
    • 1

何故貴女は彼が嫌がることを無理矢理しようとするの?



別の違うやり方もあるし、彼の喜ばし方があるのでは無いでしょうか?

貴女の奢りたいと言う行為は誰の為にしているの?

彼は明らかに拒絶をしていて喜びませんよ。
    • good
    • 0

それは男性だからというわけではなくて、彼がそういうタイプだというだけです。


交際において食事代をどちらが払うかというのは、一般論とか常識とかはありませんので、男性が払うか女性が払うか割り勘にするかというのは、当事者が話し合って決めることです。
彼が払いたいというのでしたら払ってもらって、あなたはその分のお金を「払ったもの」として貯金しましょう。
それが一定額になったら、全額使って買えるくらいの何かしらのプレゼントをあげるといいでしょう。
奢り返すことだけがお返しの方法ではありません。
    • good
    • 0

最近の男性にしては、男気があって、良いんじゃないですか❗️



俺は男だ。

の精神からくるものなので、それくらいの度量がないと❗️

ちなみに、うちの主人もそうです。

逆に言えば、亭主関白にはなり得るかも?と

お付き合いしてるなら、違う形でも、お返しはできる訳ですから。

その方が、男性からしたら、嬉しいもんだと思いますよ(^^)v
    • good
    • 0

私の元彼も払わせてくれない人でした。


でもそれだと私が嫌なので、デートは2人で楽しむものだし、この先何回、何十回、何百回もデートするのに彼が全部はらってたらいくらお金があっても足らないし、破綻しちゃうと言い納得してもらいそれからは彼のが多めに払ってくれるが私も半分出すようにしてました。
元彼は男というプライドと一回り上の人だったので年上というプライドもあったようです。
それでもこの先も長く付き合っていく上でちゃんと話し合った方がよいですよ。
    • good
    • 0

昔の.日本男子の心意気をお持ちなんですね!今は.割勘なってゆう男子もチラホラ居る時代やのに…彼氏さんに.感服します!kiriani

惚れられちゃってるから…君に喜んで貰いたいって…言葉を受入れたらいいんとちゃいますか?
    • good
    • 0

いや~、、毎回だとあれだけどたまにならいいんじゃないかな~


自分も10回に1回ぐらい奢って貰ってましたよ!(金欠のときとか笑

あとはごはんの後のお茶代を払って貰ったりとか~
お会計の10%程度を持って貰ったりとか~笑

男女とはいえども付き合いは対等な関係だと思うので
彼女さんにも奢らせる喜び?を味合わせてあげれば・・・と思うのだけどね!
あなた様も彼氏さんの喜ぶ顔、見てみたいでしょ?(^^
    • good
    • 0

うちの彼氏も同じです!


外で女の人に払ってもらうのは、いやだと。カッコつけたいんだよ!って笑
だからプレゼントやタバコをちょこちょこ渡してました笑
    • good
    • 0

人次第ですね。

私は誰からでも、いつでもおごられれば嬉しく頂きます。病気と借金(借用書含む)以外は何でも頂戴します、石ころでも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A