アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターのアンプは、電源つけてコンセントを入れると壊れると聞いたのですが、必ず壊れるのですか?

A 回答 (5件)

「必ず」壊れる事は無い

    • good
    • 1

必ずはない

    • good
    • 1

昭和の思考ですね。

なつかしい。昔は高圧電力を使うスピーカー製品を万が一から守るため、そんな事を言っていたこともあったなあ。
    • good
    • 1

最近のアンプはスパークキラーが付いているので大丈夫ですが昔のアンプは要注意。



直接スイッチを入れるとカップリングコンデンサーが駄目に成るかも知れませんが一回や二回では大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のアンプなら何回やっても大丈夫ということですか?

お礼日時:2018/09/24 20:18

やった事がないので解りません決められたことは守った方がいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!