電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この花の名前はなんですか

「この花の名前はなんですか」の質問画像

A 回答 (6件)

ヒガンバナ科の



ヒガンバナ(彼岸花)です。
別名 マンジュシャゲ(曼珠沙華)
開花時期は、 9/15 ~ 9/末頃。
「この花の名前はなんですか」の回答画像6
    • good
    • 1

シロバナマンジュシャゲ

    • good
    • 0

オランダ屋敷に咲いていた、赤い花なら曼珠沙華


の”曼珠沙華”ですね。
    • good
    • 0

こういう質問の仕方はやめてね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10740796.html
    • good
    • 2

マンジュシャゲですが、秋の彼岸の時期に咲くから、


彼岸花と言う方がよく知られていますね。
    • good
    • 0

ヒガンバナだった気がします!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!