dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬コミに売る側で参加しようと思い、夏コミで申込書を手に入れて
応募しようと思いましたが、送るときに一緒にお金(7500円?)も
現金で入れるのですか?
また、送ってから結果が来るのはいつ頃、そしてそれは郵便で届くのでしょうか?
詳しいことは申込書に書いてあるかも知れませんが不安なので;;

あと、ちまちまと売るのに必要なもの(同人誌以外)をそろえていこうとしていますが、これは絶対必要!これはあった方がいい!オススメ!
なものを教えてください。

A 回答 (2件)

申込書セットに専用の振込用紙がついてきますので、マニュアルの通りに記入して、郵便局窓口で支払います。


コミケは申し込み期間が決まっているので、振込みや申込書を送る日付に気をつけて下さい。

申込書セットは1冊1000円、申し込みの際は「郵便振替で郵送申し込み」なら7500円、「オンライン手続き決済でオンライン申し込み」なら8500円かかります。
もしも落選した場合は、スペース申し込み代の7500円は返金されます。

当落発表は確か11月上旬頃だったと思いますよ。
ですが、当落がわかってからでは準備も遅いので、とりあえず「行く」ことを前提にして備えておきます。

売るときに必要なものは、販売物・つり銭・値札・式布・見本誌&登録票あたりがあれば、とりあえず大丈夫だと思います。
もっと詳しくは、参考URLのサイトが判りやすいのでよろしければ参照下さい。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/circle_tips/&#8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりましたv

お礼日時:2009/03/27 18:40

オンラインで申し込み~というのもありますが、オンラインでない方法は...



申し込み用紙セットに郵便払い込み用紙が添付されています。それを使って送金し、申込書に指定用紙を貼って申し込みします。
現金書留などはできません。

申し込みをすると、受け付けはがきが届きます。
当落通知が封書で届きます。(冬の場合は11月ごろ)

> ちまちまと売るのに必要なもの(同人誌以外)
グッズはあまりお勧めしません。
基本的に本を揃えるほうがいいかと...売り物以外で~ということでしたら。

価格表、敷き布、ポップなどになってくると思います。

参考URL:http://www.comiket.co.jp/info-c/HowToApply.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりましたv

お礼日時:2009/03/27 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!