アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日高速道路を走行中、制限速度80㎞の所で30㎞オーバーで覆面パトカーに捕まりました。青切符を切られ反則金の納付書(¥25000)を渡されました。不起訴にして払わなくていいように出来ますか?

A 回答 (9件)

不起訴にはならない。



さらに言えば、行政処分(点数、免停など)も変わらない。ゴールド免許も当分おあずけ。
    • good
    • 1

納付を拒否して裁判で決着つけることはできます。


ただ拒否しただけでは書類送検されて簡易裁判所で
検察官の提出した資料のみに基づいて出される
略式命令が言い渡されて罰金刑になります。

そうならないためには正式裁判を選択し、検察と対峙しないと行けませんが
その手間と費用をかける気があるなら出来ますが、
25000円では済まないとおもいます。

敗訴した場合は反則金ではなく罰金になりますので
前科となります。
    • good
    • 0

交通違反の青切符と赤切符の違い


http://www.toyoshima-k2.jp/14447135279032
    • good
    • 0

起訴されたわけじゃないし笑

    • good
    • 0

事は反則金なんでね、


何処で噛ったか知りませんが、「不起訴」などとは無縁です、
質問者は犯罪者では無いので、

支払いたく無ければ放置しとけば、
支払い督促が累積すると、やがては手錠・腰縄で連行されるだけなんで、

どうするかは、質問者次第です。
    • good
    • 1

可能性は限りなくゼロに近いです。

    • good
    • 0

死ねば免れるでしょう。

    • good
    • 1

無理


裁判しても、勝てない❗
    • good
    • 0

いますぐ、人命救助で表彰されてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!