プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneとパソコンの同期について

ガラケーの写真データをiPhoneに移行するために調べていましたが、イマイチ理解できません。

ガラケーの写真をパソコンに取り込み、更にiTunesを使うとパソコンのデータをiPhoneに移せるところまでは理解できました。では、iPhoneの全ての写真データは、同期したことによりパソコンから見られるようにもなっているのでしょうか?パソコンは家族共通なので人に写真データを見られるのが嫌です。

あと、パソコンとiPhoneを同期した後にiPhoneで新しく撮影した写真は、iTunesを使わない限りパソコンでは見られないのですよね?

どなたか、わかりやすく噛み砕いて説明をお願いします...。

質問者からの補足コメント

  • 同期というもの自体が理解できていません。ネットで調べても「合わせる」というようなことしか書いておらず、ちんぷんかんぷんです...。

      補足日時:2018/09/25 21:37
  • もしかして、SDカードリーダーがあれば、SDカードから直接iPhoneに写真データを移動できますか?

      補足日時:2018/09/25 21:59

A 回答 (4件)

iPhoneとパソコンの同期について、便利なiPhoneデータ移行ソフトはお役立てるかもしれません。



例えば、フリーのMobiMover。
https://jp.easeus.com/phone-transfer/mobimover-f …

ご参考になりますと幸いです。
    • good
    • 0

iTunesについては個の文章を参考にしましょう:

https://www.imobie.jp/support/itunes.htm
そして以下の解説を参考にしてみよう:
1.では、iPhoneの全ての写真データは、同期したことによりパソコンから見られるようにもなっているのでしょうか?
ーまずはガラケーの写真データをPCに導出した、そしてiTunesを通してPCからiPhoneに同期しますね?他人に写真を見られたくないなら同期出来たあとPCで写真データを削除すればいいと思います。
2.パソコンとiPhoneを同期した後にiPhoneで新しく撮影した写真は、iTunesを使わない限りパソコンでは見られないのですよね?
それはそうです。新しく撮影した写真はusbケイブルでPCと接続しなければPCで見えません。
3.同期というもの自体が理解できていません。ネットで調べても「合わせる」というようなことしか書いておらず、ちんぷんかんぷんです...。
同期ーつまり、PCからiPhoneへデータをコピーして上書きすることです。PCのデータをiPhoneのデータと取り替えることです。

役に立てば嬉しい。
    • good
    • 0

iTunesは、携帯電話とケーブルで接続したときだけ、転送なりで同期出来る。


通常の同期なりをしたいなら、iCloudなりを利用することになるでしょう。

>パソコンとiPhoneを同期した後にiPhoneで新しく撮影した写真は、iTunesを使わない限りパソコンでは見られないのですよね?

そうですね。

>SDカードリーダーがあれば、SDカードから直接iPhoneに写真データを移動できますか?

そうだけども、iPhoneが利用出来るカードリーダーが必要になりますけどね。
    • good
    • 0

ガラケーからパソコンに写真は取り込んだんですよね?



iTunesで転送したあとに新しく撮った写真は
GoogleフォトやDropboxなどの写真をネットから転送する機能を使えばiTunesを使わなくてもパソコンで見れますね(私はこれです)
写真を見る都度にGoogleやDropboxをログイン、ログアウトすれば他の人からも見られませんね。
でも家族で使ってて見られたくない物があるならWindowsのアカウントを別にする方が現実的ですけどね

同期というのはiPhoneとPCをシンクロさせて同じにすることですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!