プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日後に友人と釣りに行く予定なんですが、気象庁の予報によると雲一時雨で降水確率50%と書いてありましたこの場合は確実に雨が降るんですか?また3日後の予報が外れる事ってあるんですか?

A 回答 (1件)

昨日今日の天気予報は南にある台風24号の影響を大きく受けています。


この台風24号の進路如何によっては、3日後であってもはずれることはありますよ。だってあくまで「予報」ですから。
降水確率50%といっても24時間のうちのどこかで降る確率ですから、あなたが釣りにいく時間によって当たったり当たらなかったりです。でも普通の確率的に言えば50%というのは高い確率なので、降るだろうと思って用意しておく方がいいと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!