電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイドルになりたいわけではないのですがアイドルを観ていると可愛い衣装着て可愛い髪型して自分の歌声ダンスなどで沢山の人を虜にしている姿を観ていると私もあんな風に輝きたいなと思ってしまいます。(もちろんアイドルの方も沢山練習して大変な努力してることは理解していますが…)
アイドルじゃなくても輝いて生きる方法はないのかなと思いました。
みなさんはどうやって輝いていますか?どうやったら輝けると思いますか?

A 回答 (3件)

まあ、テレビを見ていると同じくらいの年齢の人が活躍していれば憧れを持つのはそうだろうなと思います。

一方で、質問者さんがいう「輝く」時期は人それぞれです。

テレビで「あの人は今何をしているか」みたいな番組があるように、非常に輝いて見えるものの、短命な人もいます。
若さや可愛さ、綺麗さを売りにしている以上、新しい人が出てこれば「古い人」になるからです。

一方で、細く長く輝く人もいますし、時間が経ってから輝く人もいます。
それは自分が自然に頑張れることを、ちゃんと頑張った人です。
自分が時間をかけて身に付けたものは自分を輝かしてくれると思います。
顔や体は親からもらったものが大半です。それももちろん自分のいいところかもしれませんが、生まれもって持っているものだけではなく、自分が自分の時間で身に付けたものを他人に還元していくことが輝くことに繋がると私は思っています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

表舞台に立ちたいのかな?みんなに見てもらうことに憧れます?

それなら人前に出る仕事を目指すといいと思いますよ。
人前に出ておしゃれしてキラキラする職業といえば容易に出てくるのはキャバ嬢やアパレルですよね。それらの職業もかなりの競走ですし厳しい世界ですが表向きは華やかです。
人前に立つことが好きなら人前に立てるような仕事を目指してみるといいかと思いますよ。好きな人にしかできないですから一種の才能です。
もしそうではなく、人前に出なくてもキラキラしていたいのであれば、好きな服を着て、メイクを研究して、おしゃれを楽しめばいいと思います。
おしゃれが好きな人は自然とオシャレになりますし、楽しんでオシャレして満足できればほかの人から見てキラキラして見えると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

外見を磨くのも一つのキラキラなんですね!ありがとうございます。

沢山練習して大変な努力をしている

おっしゃる通りにすれば輝きますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!