プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよく初対面でお金持ちに見られます。
実際はごく普通の家で育ち、ごくごく普通に暮らして来たんですが、そんなに親しくない男からお金を貸してと言われたり、20歳の時、成人式で使う振袖を選んでいたら店員から「ゴージャス系がお似合いですよ」と言われた事があります。笑
実際は容姿にもそんなにお金をかけていないし、服もほとんどユニクロで地味です。
体系も痩せててとても富裕層には見えないと思うんです。
そこで質問なんですが、あなたが思うお金持ちそうな顔ってどんなですか?
あと、丸顔って金持ち顔ですか?笑
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お金持ちに見られてびっくりしますね。

お金に好かれていそうなお顔立ちなのでしょう。目がキラキラ潤っていて口角が上がっていて笑顔で幸せに満ち溢れているのですね。とても素敵だと思います。
    • 0

お金持ちそうな顔は、顔に媚びするのではなく、その人の「立ち振る舞い」が大きな要素となるでしょう。

例えば、食事のしぐさ、礼儀作法、言葉尻など特に重要となります。
 その様なしぐさを自然に振る舞うことができる素養が身についていれば、お金持ちの顔は自然発生的に誕生いたします。
 丸顔の金持ち、四角顔の金持ち、面長の金持ち、など大勢の金持ちが存在しますが、総じて言えることは、顔かたちではなく、その人から発生する「素養」が重要なのです。
    • 0

詐欺師みたいな顔。

• 0

お金持ち=高級な食べ物を幼少期から食して

何不自由なく生活している。
これは、私の想像ですが、こういう生活している
と、ぶくぶくしてしまいますから、やはり金持ち顔は
丸顔ですかね。
    • 0

裕福な家庭に育った人って顔っていうより雰囲気にでますね。

余裕があるというか。

世間一般的には顔というよりやはり持っているもので判断するでしょうね。

海外のドッキリでもよくあるラフな格好の男性がナンパして軽く断られ、Ferrari見せた途端やっぱり貴方と食事行こうかしら?って女性の態度コロッと変わるの面白かったです。
    • 0