プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧乏な友達 マジキモいw

その子は顔が可愛くて、スタイルも良く いい子なので友達になりました。

でもディズニーとか遠くに旅行 行く遊びには絶対来ないし、みんなでご飯食べに行っても一人だけ超安い小さい食べ物頼むか 何も頼まないです

しかも土日なのに遊ぶ時は制服できます
毎回です
しかも携帯も持ってないです

みんな不審に思って聞いても 何も話してくれませんでした。

ですがこないだ偶然お店で見かけたので、話しかけずこっそり尾行しました

そしたら友達は施設の中に入って行きました。
待っても全然来ないので、中に入りました
友達に何してんの?と聞いたら 顔真っ赤にして
「なんでここにいるの? あとつけたの?最低
尾行するとかキモすぎ 二度と話したくない」ってキレられました 私も頭きたので、「お前、親に捨てられたんだ ウケるわ どうりで貧乏くさいと思ったわw」
と思わず言ってしまいました。

友達は泣きながら私の事をビンタして 「誰かに話したら 私自殺するから」と言い消えました

正直イライラが収まらないです、みんなに言いふらしたいし、その子を省きたいです

てか施設の子ってお小遣いとかもらえないの?服買ってもらえないの? って感じです

まぁーとにかくそいつに仕返ししたい

A 回答 (26件中1~10件)

あんた、ビンタされて当然じゃん笑ウケルわ。



イライラする権利ないやろ。
性格悪いわ~
びびる。
    • good
    • 5

たまたま貴女が親に捨てられないだけです。



例えば両親が離婚したら今の幸せがいつまで続くか分かりませんよ。

幸せって永遠じゃないんですよ。

人の評価は、自分が稼ぐようになってからです。

親(施設でも同じ)に育てられている内は皆同じです。

貴女の様な考え方で社会に出るとけして幸せの人生をおくれませんよ。

人間ってその様に(貧乏)成るのが恐いから憎むんですよ。

て事は深層心理で貴女は貧乏になると思っているんですよ。

早く稼いで金持ちに成らないと速く貧乏に成りますよ。

恐い恐い!
    • good
    • 2

正直お前にイライラする。


お前しばきたいわ。
    • good
    • 2

釣りですか?



親にどんな育てられ方したんですか?
可哀想な人間ですね。
    • good
    • 2

友達にする事や言う事ちがうよね?



もう、そのまま離れたらいいやん。キモいとか思うんなら、、、
お互いキモい思ってるやろうし。
それな笑。

良くわからん仕返しの意味??www
    • good
    • 1

自分が何をしたかも理解できないの?


ビンタされても目が覚めないってさ
君おかしいぞ
    • good
    • 3

人は一人では生きていけない って言葉があります



あーん?俺は一人でも生きていけるぜ!!って 昔は思っていました

でも
人間は生まれ落ちてすぐに出来る事は『泣く事と排泄する事』しか出来ません
食べ物を食べるのが今普通に出来るのはお母さんが『離乳食』を少しずつ練習させてくれたからなのです

本人の努力もありますが周囲のサポートがあって少しずつ少しずつ子供は成長していきます

なので 誰も一人で大きくはなっていません

なのに大抵の人々は『あたりまえに 感謝もせず 大人になれた』と思っています

それをは悲しい事です

日本は世界の中でも平和で裕福な国のひとつです

ただ その裕福さが『こころのゆたかさ』に反映しているか?とかえりみると・・・
いささか疑問に思えます

私は『貧乏』でも楽しく生きるすべを知っていますが
施設で生活している お友達は
本当は経済的に不自由な生活は したくないと思います

そして お友達は理由は分かりませんが『お金』より大事なもの
家族だったり親戚だったり守ってくれる味方になってくれる人々が居ない

私が推測する中 お友達の一番辛い事はソコでしょうね
施設のスタッフの方達も親身になってくださるとは思いますが
一緒にこころの底から笑ったり泣いたり出来る友達がいれば救いなのでしょうが・・・

実は主さんの言動を ここで読ませて頂いて愕然としました

その言動をとやかく言うつもりはありません

その気持ちは 素直に出ているのでしょう

でも 弱い立場の人に優しく出来ないひと
辛い立場の人の痛みを感じて行動出来ないひと

私は『かわいそう』な人だと思ってしまいます

経験が浅く常識も知識も浅い小さな子供でも
叩いた相手が泣けば『あ 悪いことしたのかな?』くらいな感情を持つ筈です

逆に常識も知識もある筈のオッサンが
アメフトの試合に勝つ為に相手の選手がケガしてもいいからタックルしろと
平気で指示して 逃れようもないのに隠れたり責任を転嫁しようとする
↑このオッサンが一番哀れだと私は考えます
大人として最悪な事をし続けてきた事に気づかず
発覚しても逃げようとする
最低過ぎて(笑) 何十年も そんな人生を送っていたなんて・・・

私は『人が見ていなくても自分の目がみている』から
ルールを守ります
周りに流されそうになっても頑張るのは自分自身の意思です

話戻ります

ただ殆どの子供は生活環境を選べません

アメリカのスラム街に生まれ落ちれば教育環境を悪いし
周囲の大人も犯罪者一歩手前もしくは薬中とか・・・
暴力が正義の中で育っていけば 同じ道を辿ります

まだスラムはライフラインはありますよね

世界には水道もガスも電気すら無い生活が普通の人々も多くいます
でも その生活でも不自由を感じることも無く楽しく毎日を送っている子供たちもいます
生活が不便でも元気で楽しく仲間と遊んで勉強して成長していきます

また内戦が続く紛争地域では食べ物も少なく病院も破壊され
薬も満足に供給されない為 ちいさな命が毎日消えていくのです

アイルランドの有名なロックバンドのU2のボーカルの『ボノ』
彼はアフリカの貧しい国に支援金を沢山寄付し続けています

その彼が あるインタビューで こう言います
「『君は成功した 勝者だ』とよく言われるが 僕は常に負け犬の気分だ
 薬を買う金がないだけで人が死んでいく今の世界で 誰が勝者になれると言うのだろう」

ここまで書きましたが

この質問は架空だと思いたい(笑)

また そうで無い(本当)なら 主さんの家庭や交友関係も私には近づきたくない場所でしょう

と思うように 主さんは 私の長文は
『説教を聞きたくはないんですけど
 友達がウザイ ビンタについて聞いているんですけど』
なのかもしれません

「親の意見と冷や酒は後で効く」
これが分かる歳には この質問も忘れているのでしょうね

そして仕返しは しない方が良い
これに関しては歴史の勉強か聖書でも読みましょうw


愛するこころ
感謝するこころ
人をいたわるこころ

大事なことはそんなに多くはありません

主さんもお友達も含めて 全ての人々がこころやすからに生活できる世界になりますように祈っています
    • good
    • 2

仕返し?


貴方が尾行しなければ、良かっただけ。
貴方は性格ブスですし、教養も最低ですね。
仕返しされるのは、貴方です。
もし、同じ事されてたら、首締めてたかもな。

よくビンタで済んだょ。
不幸中の幸いです。
これ本当の話かも疑う。
    • good
    • 4

性格も顔もブスとか生きてていいの?

    • good
    • 4

ビンタしてきたのはあなたが尾行したからでは?気になっても気にしなければいいじゃないですか。

尾行しなければ、ビンタされなかったんだし。

それは普通に性格的にその子と合わないだけかもですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています