プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件

・頭るを使う重い仕事
・頭を使う勉強

等は、なかななか、向き合えません。作業的な事はすぐにするのですが
しかし、納期ありきなので、仕事も勉強も結局、直前でやるようになります。

要領が悪いといつも感じてします。
何か良い対策はないでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

普段の考え方に余裕がないからでしょうか?


そのことによるロスがわからないためだと思います。

どうしたら楽に仕事を進めることが出来るか(手順や方法を)もっともっと勉強しなければなりませんね。
    • good
    • 0

やはり日頃からの勉強を習慣にするしかないです。



その積み重ねが実力なのです。
    • good
    • 0

どうせやらなきゃいけない事は、先に処理して追い込まれないように、精神的に楽をする癖を付ける

    • good
    • 0

仕事に対し甘えてるから。



誰でも難しい仕事に対してエンジンがかかりづらいのは同じで、
それでも「自分がやらなければ業務が回らない」という責任感で一生懸命弾みをつけている。
何回か弾みをつけた経験を持てば、「しょせん軌道に乗るまでの我慢なのだ」ということがわかってくる。
自然ハードルが低くなる。

それがわからないということは、未だ立ち向かわず逃げているだけだということなのだ。

ちなみに「俺」は締め切り破りの王様だったが、あるとき心機一転していやでも予定通り片付けてしまうようにした。
この心構えと自作の予定表はとても役に立った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!