電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那は浮気してますでしょうか?
皆さんの見解を教えて下さい。

先日車の目的地設定の履歴を見たら、仕事のはずの日にお台場の公園→ヴィーナスフォート→恵比寿ガーデンプレイスという設定履歴が出てきました。

明らかにデートコースです。
今私は第二子の育休中です。

浮気するような人ではないと思っているのですが、
デートだけってことはあり得ないですよね?

ただその日は遅く帰ってきましたが最後の目的地が
男の親友の家付近になってました。
その親友は私も知っていて、男同士で遊園地行くほどの仲です。
その人とならお台場もありえますが、ならなぜ内緒にしていたのかが腑に落ちません。

今、産後で大変なので、遊びに行くとは言いずらかったとも思えますが、おそらく行ったであろうガーデンプレイスのレストランは旦那のお気に入りで男同士で行くかな?という気もします。

客観的に見てこれは浮気でしょうか?

また皆様だったら今後どうしますか?
例えば
本人に聞く
浮気の証拠を掴む
放置する などなど

産後でちょっと疲れ気味で考えるのも嫌になってきました。
ご意見お聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • 今さっきちょっと探したら出張のはずの日に全く別の場所の水族館の半券が2枚出てきました。

    2枚持っているということは奢ったということで、親友の可能性は低い感じがしてきました。

    その時は1泊外泊しています。

    やっぱり浮気してますかね。。

    子供のことを考えると父親を奪いたくはありませんが、浮気は裏切り行為で許せないです。

      補足日時:2018/09/28 15:50
  • 皆さん早速のご意見ありがとうございます。

    私自身、旦那の浮気が信じられない気持ちでいっぱいです。
    可愛い子供がいて、家族を壊すようなことをすることが浮気の事実以上に驚き許せないのです。

    ですが私自身母子家庭で育ったので父親がいない家庭にはしたくありません。

    今一番悩んでるのは、その父親不在にしたくないために浮気を見て見ぬふりをすべきか、ちゃんと聞いて自分の気持ちに正直にすべきかです。

      補足日時:2018/09/28 19:53
  • 旦那は基本寂しがり屋なので子供との将来、家族として一緒にいることに不満はないと思っているのですが、浮気は遊びなのか。。。
    男性はそこまでして身体の欲求を満たしたいのか、本当に疑問です。
    友達同士で旦那が風俗に行ったことがあるのは前から知っています。それには目をつぶってきました。

    でも素人とは少し違います。
    私がやると決めたらとことん離婚まで持っていく白黒つけたい性格だということは旦那もわかっています。

      補足日時:2018/09/28 19:53

A 回答 (11件中1~10件)

きっとほとんどの場合の浮気は、する側はバレなければ…とか過程を壊す気はない…とかすぐ辞めればいいや…とか



本人たちは浮気の最中にはバレた時本当にどうなるかなんて考えていないのだと思います。

うちの旦那もそうでしたよ…
真面目で優しくあまりモテるタイプではないのに、浮気しました…

バレたら離婚になると思わなかったのか?
子供が生まれたばかりなのに、父親としてあり得ないと思わなかったのか?
上の子がパパ何時に帰ってくるの?と毎日言っているのを知っていて女と遊んで心は痛まないのか?

散々いろいろなことを聞きましたが

ただ一言「悪いと思ってる、どうかしてた…」

どうかしてたで許されるならなんでもありだな…と当時思いましたよ。

ただ、うちの場合は私にも明らかな原因があったこと、旦那の気持ちは私にまだあって単純に家庭での嫌なことを誤魔化すための憂さ晴らしだったこと、一度浮気されたからには今後信用出来るようになるかどうかは分からないし些細なことで疑うことも増えるがそれでもいいのか聞いたところいいと言うので、一度は許して現在再構築中です。

見て見ぬ振りをするのか、釘を刺して許すのか、事実を追求した上で反省してもらいお互いにとことん話し合ってやり直すのか、有無を言わせず離婚をするのか…

あなた次第だと思います。

私はうやむやにしてそのまま見て見ぬ振りをしていたら、きっと今頃仮面夫婦で旦那のことを好きと思えていないだろうなと思います。

事実を追求して話し合ってやり直すのもかなり奥さん側の努力が必要ですし大人にならないと難しいので苦しいですが、私は結果これで良かったのだと思っています。

私にも悪いところがあったのでそこは直すようにし、今でもまだ旦那さんのことが大好きだと思えています。

どの選択にしても辛いと思いますが、頑張って下さい!
お子さんのためにはなんとか離婚せずに仲の良い夫婦でいられたらと願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございました。
やはり、時期を見て話し合いをしてみようと思います。
私も離婚したいわけではないことを皆さんの投稿を見て再確認できました。

ただ今までも女の勘で、ん?あやしい。という場面は結構ありましたが、産前産後の辛い時期で確認することから私も逃げていたんだと思います。

お礼日時:2018/09/29 00:25

仮に浮気だったとして、質問者さんはどうしたいですか?


離婚したいですか?それとも浮気をやめて欲しいですか?
このどちらを選択するかによって詰め方が大きく変わります。

離婚したいのであれば簡単。
疑問に思ってる事を相手にぶつけて詰め寄ればいいんです。
もしくは『疑い』がある時点で離婚理由にはなると判断し、去ればいいんです。

でも浮気をやめて欲しいなら絶対に詰め寄らず、相手が良心の呵責に苛まれるような言い方をする事。
一番効果的な方法は『出張って言ってた日付の水族館の半券が2枚あったのを見てしまった。まさか浮気してないよね…私はあなたの事を信じてるから。ごめんね、言いがかりっぽくなっちゃって』と相手の返事を待たずに落ち着いて一気に言う。
そうすると勝手に罪悪感を抱いて戻ってくるパターンが多いです。
それでも戻って来ないなら心根が腐ってる(図太い)か、相手によっぽど入れ込んでるんだと思います。

浮気の証拠を叩き付ける時は離婚の時。
そう思っておいた方がいいと思います。
まあ、浮気する方が圧倒的に悪いんですけど、離婚したくないなら賢くいきましょう。
    • good
    • 0

浮気をするような人じゃない…は、基本信用できないです。



まじめだから、優しいから…
モテないから…

相談に乗っていたら悲しむ女性に情が湧いてしまった…
向こうからその気になられたから、普段ならそんなことはしないけどなんとなく魔が差してしまった
モテないけど、旦那とうまくいっていない既婚の欲求不満の年上女性からの需要があった…

浮気や不倫に走る理由なんて、優しくて真面目でも、モテなくても腐るほど転がっているわけです。

特に妊娠中や産後は、奥さんが忙しかったりあまり夜の相手をしていなかったりで隙が生まれてしまいやすいです。

グレーなまま旦那さんが否定するなら許そう…と思えるのであれば直接確かめたらいいと思います。

いや、白黒ハッキリさせたい!という事でしたらこっそり調査することをオススメします。

基本的に女性側から怪しいな…となった時点で私は120%クロだと思います。

友人と遊びに行くことがあるようですが、やはり今回のその2件についてはいつもと何かが違うから怪しいと思うわけで、その怪しいな…の勘は毎日近くにいて普段の様子を肌で感じている女性がそう思うってことはだいたいが黒です。
    • good
    • 2

その補足の感じだとあれですね


浮気を疑うしかないです
    • good
    • 0

補足読みました。

かなり怪しいですね。外泊してるともなると浮気してる可能性かなり高いと思います。

旦那さんに聞いてみて、浮気をやめさせるべきではないでしょうか?
以前友人が、妻の妊娠中に浮気していたと話していたことがありました。理由としては、自分が構ってもらえないから。

浮気しないと思ってても、何があるかわからないと私は思います!!!
    • good
    • 1

まず、出産おめでとうございます!


お疲れ様です。

旦那様の性格はわかりませんが
浮気をするような性格じゃない
の意味が
私を傷つけるような人じゃない
=優しい人だから
という意味であれば
自分だけが遊びに行くのは
申し訳なくて内緒にした
と、いう可能性も高いと思いますが…
男の人ってお気に入りの場所に
行くの好きだったりしますよね
女性の方が
色々なお店に行きたがるらしいですし…
安定に美味しいレストランに
行ったのかもしれません

とは言え、私なら産後で
疲れてるなら尚更、浮気だと
思ってしまうので
もう聞いちゃいます。
過去に不倫してたら泳がせて
証拠つかみますが
こういったことが初めてなら
考える方がしんどいので…
そこで親友と行ったと言えば
すんなり許す!でも携帯みたり
しちゃいそうですが^^;
結局話し合わないとスッキリ
しないような気がするので…
いい結果になるよう祈ってます。
    • good
    • 0

男どうしでも、いわないです。

相手が疑り妄想するので。
    • good
    • 0

怪しまれないように、ラストにあえて友人の家を設定した可能性もありますよね( ; ; )もう少し様子みましょう!!!

    • good
    • 0

当日は男の親友の人にクルマを貸していたということはないでしょうか?


仕事が終わってから途中で合流するなどして最後は自宅に送り届けて帰ってきたと。

見慣れないラブホの会員カードが出てきたとかキスマークをつけてきたとか、決定的な証拠でもあるのなら浮気を追及できるんですけど、連絡がなかったというだけでは疑えません。
女のカンというやつでわかるのかもしれないですけど、男としては結婚した相手にそこまで詮索されたくはないですよ。

子供の将来のためにも離婚をちらつかせるような言動や態度はひかえましょう。
子供が成人して手がかからなくなったら、そのときは積年の恨みを一気に爆発させてください。
それまでは何かとカネがかかります。耐えましょう。
    • good
    • 0

わたしだったらもう少し様子を見ます。

決定的な証拠がない限りあんまり動けませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!