アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

k-popは好きだけど韓国という国が嫌いです。
韓国の一般人は、人によりますが、政治を勉強すればするほど、韓国という国に対する反感が生まれます…
同じような方いますか?
そのような複雑な気持ちになる時にどう対処してますか?
ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

あなたの感情は矛盾しません。


韓国が国として嫌いでもK-POPは好き。それで良いのです。
韓国が嫌いな人は、「ネトウヨ」以外にもたくさんいます。韓国について勉強して、反感を持たない方が異常です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
政治は政治、音楽は音楽でうまく区別できるよう、頑張ります

お礼日時:2018/10/01 11:47

反日のK-POPも、韓国という筋金入りの反日の国も、万引きをしたりマナーの悪い韓国人も全て嫌いです。


同じ事が中華人民共和国にも言えます。
「k-popは好きだけど韓国という国が嫌い」の回答画像5
    • good
    • 0

こんばんは!



>政治を勉強すればするほど、韓国という国に対する反感が生まれます…
 同じような方いますか?

そうですね…、私もその一人です!
これを機会に、日韓近現代史を学ぶ事をお勧めします。

☆日韓近現代史 1話

☆日韓近現代史 2話
https://www.youtube.com/watch?v=mK1GkgRDilg&t=38s
☆日韓近現代史 3話
https://www.youtube.com/watch?v=KlfHgUpb0bU

ビデオに出演している宮脇淳子氏は、東洋史を専門にしている方で、東大で歴史学を教えている先生でもあります。非常に分かり易くて面白い内容ですので、興味があれば、続きもご覧になってください。

韓国に対する、スッキリしない気持ちが、氷解していきます。(^▽^;)
    • good
    • 1

イイのでは?



嫌いでも 何れは 好きに ならなきゃいけないだけだから・・
    • good
    • 1

友達に友達がいるせいか


不快になることには
あえて目をそらすことにしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!