アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKBの同じCDを握手券欲しさに買う人がいて、新品のCDをゴミ屋置き場に捨てる人がいるらしいんですけど、お金の大切さを両親から教わらなかったのですか?ずっと前お金を大切にと言うコマーシャルが流れていたけど、5万円を同じCDを買うものでしょうか?そんなに金があるなら80年代の廃盤で今では手に入りにくいB級アイドルのCDが買えてしまいますね、乃木坂46のCDがごみ捨て場に捨てて有ったのを見て驚いています、お金の使い方はすでに小さい頃に両親から教わっているはずです、普通は通販のCDSHOPでBOXで買いますね、同じCDを沢山買ってごみ捨て場に捨てるとは誰から教わったんですか?回答をお願いします、

A 回答 (9件)

全くその通りです。


ただ一つ理解していただきたいのは、そうしたCDを大量買い、大量廃棄する輩は、ごく一部の心無いファンに過ぎないこと。それをマスコミは、必要以上に大々的に取り上げるために、AKBなど48Gファンのすべてがそのように思われるのは、迷惑な話です。
私は、毎年大量買いされると言われる、5月発売の総選挙投票券封入シングルでも、初回限定盤、通常盤各4枚、劇場盤3枚の、計11枚が最高です。これだけで11票。他に、国内6グループの内、NMBとSTUを除く4グループの公式モバイルサイト(有料)、公式FC「二本柱の会」を加え、トータルで16票。これ以上は投票したことがありません。
そんなにCDを大量買いするお金があるのなら、ハード面の充実。すなわち、高画質の4K、8Kテレビや、録画機器にお金をつぎ込んでもらいたいです。
私は、親からお金の大切さを、特に強く教わったわけではありませんが、「ギャンブルは絶対あかん。あれは全財産を一瞬のうちに失う恐ろしいものや」と、強く教わりました。
そのため、専門学校生だった頃に友人との付き合いでパチンコを1回やったきりで、以降、パチンコはもちろん、競馬などギャンブルは一切やっていません。
競馬やパチンコに凝る輩も、親からギャンブルの恐ろしさを教わらなかったのか、と言いたいです。
なお、48Gに関しては、今年4月に推しメンの北原里英さんが卒業されてからは、劇場盤CDは買わなくなりましたし、店頭販売のCDも、通常盤は買わずに初回限定盤のみ買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2018/09/29 07:45

> CDが要らなかったら、あちこちのリサイクルショップを回ればいいと思います、



前回の回答でも書いて居ますが、買い取り拒否される事も有ると言う事です。
最近では同じ物が一定数以上有る場合は買い取り拒否される様ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じ物が沢山有ると買取拒否をされる事が有るんですね、杉戸のハードオフに行った時、AKB関係のCDシングルの同じのが沢山有りました、たまたまいい店長だった訳ですね、

お礼日時:2018/09/30 11:22

結局違法でもなく、モラルの問題だから売り手を責めるしかないんだろうね。

地域で結託して、美化的問題で売り手を訴えてみてはどうかと思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おばあさんが、オレオレ詐欺の男に100万円渡すよりはましかも思います、

お礼日時:2018/09/29 17:16

結局中古CD買取でも持ち込まれる量が多すぎて二束三文になってしまったり買い取り拒否されるから捨てるしかないのでしょう。


そう言う握手券とか投票券を入れる商法その物が無駄を生もうが売れれば良いと言う所なのでしょうね。
握手券や投票券が欲しいのなら、単独で販売してもそれなりの売り上げは見込めるでしょうに、CDに折り込むのはオリコンチャートも
意識して居るからなのでしょう。
もはや「AKB商法」と言う言葉まで出来ていますから、この先続ければ大きな問題に為りそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

CDが要らなかったら、あちこちのリサイクルショップを回ればいいと思います、

お礼日時:2018/09/30 00:28

握手券目当ての人に複数のCDを売ることはモラル的にもダメだと思います。


極論、歌なんかどうでもいいという結論にしかならんとおもう。
曲をダウンロード販売して、握手券は購入者にネット配布にすればいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが、いいですね、

お礼日時:2018/09/30 00:30

大切なお金だから 大切なアイドルの為に使う・・



それの何処が悪いの?

自分が働いて得たお金なのだから 自分の為に使えばイイだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪くは無いです、CDはごみ捨て場に捨てるのは勿体ないですから、ブックオフやハードオフや古本市場やリサイクルショップに持って行って買い取って貰えばいいと思います、リサイクルショップに行ったらAKBグループのCDが新品のまま格安で売られていました、

お礼日時:2018/09/29 07:30

「握手券のおまけで、CDがついてる」



と思っているそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか、分かりました、

お礼日時:2018/09/29 07:36

あなたの親はまともだったかもしれませんが、まともじゃない親に育てられた人達がそう言う風にする可能性あります。

教養がない人はたくさんいますよね。悲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一万円札の福沢諭吉が大金に感じます、北千住の西口にあるツタヤの3階にある中古CDコーナーで1万近く中古CDを買うと勿体ない事をしたと後悔します、

お礼日時:2018/09/29 07:52

多分どうせまともな金じゃないからそういう事が出来るのかなぁ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じCDを何枚も買うなんて、普通はしまい無くした時や手の届かない奥の方にCDが入ってしまった時に新しいCDを買います、

お礼日時:2018/09/29 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!