アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。でも、好きな人は結婚するならアメリカ人って言っていました。結婚はできないって分かってても好きだし、好きな人が結婚する人を見つけるまで私と付き合ってほしいとまで思ってしまいます。やっぱり諦めた方がいいですよね?それとも友達として仲良くなるに留めて置いた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

 男性です。 西洋人女性と結婚しています。

国籍で相手を選ぶことは現実はありえません。

質問者さんは女性のようですから、相手は男性ですよね。

男性がアメリカ人と結婚したいと思うなら、わたしは逆に彼にききたいですが、どのようにしてアメリカ人女性をみつけるのでしょうか。

まず、日本にいると外国人女性と出会うきっかけが極めて低くなります。
これは、街中を歩いてわかるように、白人そのものが少ないです。

その中から、未婚で、お互いに恋愛対象になるには、夢のまた夢です。
また、言葉はどうされるのでしょうか。

わたしは、まさか西洋人と結婚するとは夢にも思いませんでした。
妻とは遠距離恋愛で4年付き合いましたが、ヨーロッパまでいってわたしも彼女の実家にいき、それでお付き合いした経緯もあり、結婚前の妻の実家は大歓迎してくれました。

そのときから彼女は結婚したかったようですが、日本に住むことになるので、たぶん無理だと考えていました。 ところが、その年のクリスマスに訪日するといい、わたしも出迎えました。 日本語はまったくわからない状態だったので、関西空港まで出迎えにいき、まあ、わたしと彼女の国内移動費だけで、かなり必要でした。

当時は一時的に訪日するといっていたので、京都の外国人専用のパスツアー(バスガイドは英語で案内)に一緒しましたが、そのご、彼女は「帰られない」といいだし、当初二週間の予定が、パスポートだけで日本に滞在できるギリギリ(90日)を数日残して、帰国させました。 日本にいるあいだに結婚届もだし、また日本に住むにはビザが必要なので配偶者ビザの準備をしてから、再度正式に日本にきて現在にいたります。 子供も生まれました。

なので、外国人と婚姻している人は、恋愛結婚なら、たまたま恋愛したあいてが外国人だったというだけです。

女性が西洋人と結婚する話はよくききます。 これは、女性は嫁いだあとは、夫の国に住むようになるからです。 でも、男性なら、日本に住む限りは、外国人女性と日本にすまないとけません。 アメリカにしろ、日本人が就職先を探して、家庭をもてるだけの収入を得ようとしたら、アメリカの就労ビザもまずはもっていないといけないし、まず現実的ではありません。

現在、わたしの妻は、日常会話程度の日本語は話せるようになっています。 でも、家庭の共通語は英語ですよ。 子供にも八割がた、わたしも妻も英語で話しています。
    • good
    • 0

国籍で結婚相手を選ぶって、あまりにもダサくないですか。


人としての薄っぺらさが伺えるので、考え直した方がいいかと。
国際的な人間や教養のある人間ほど、「結婚するならアメリカ人」なんてこと言う人はいないと思います。

そもそもなのですが、そんな相手にそこまで夢中になれてしまうくらいのあなたですから、あなた自身が奥行きの無い人間なのかもしれません。
この回答が諦めるきっかけになれば。
    • good
    • 1

結婚相手をわざわざアメリカ人に限定しているということは、おそらくそいつはアメリカ大統領の座を狙っていますね。

その人の目を引きたければ、あなたが権力を持つ側になればいいと思いますよ。

ところで、アメリカ合衆国は移民の国なので、アメリカに五年以上居住して、申請時に18歳以上で、テストに合格して宣誓すれば、だいたいアメリカ国籍を持てます。つまり、アメリカ人になれます。
ただし、日本は二重国籍を認めてないので、日本人ではなくなりますが。

権力を持つのがめんどくさいのならば、五年かけてアメリカ人になってみてはどうでしょうか。
もっとも、そいつが単にアメリカ"白人"と結婚したいと言うのならば、そいつはレイシストか、結婚したいくせにアメリカをよくわかってないアレレな奴かのどちらかですが。

結婚なんて、愛情一割カネが二割、打算が三割慣れが四割です。
深い愛をもって、相手の無知につけ込みましょう。
    • good
    • 1

相手の気持ちもあるので難しいですよね恋って。



相手の人がアメリカ人と限定されてる理由が分かりませんが。

私は好きなったらアメリカ人だろうが日本人だろうが関係ないと思うけどね。

好きな気持ちは無理に変えなくて良いと思います。
何時か実る恋もあります。
相手が貴女の気持ちに気づいてくれたら良いけど気づいた途端に離れていくパターンもあります。

友達関係でいてそっと相手を見守ってやるのも恋です。
辛いけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!