アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはクリアーしました?まさかの落ちコン無し?(^_^;) 情報無しで突撃です^ ^

コンボ吸収がある事は察しましたね^ ^ よって76を使いました(^_^;) 強すぎてあまり使いたくは無いのですが。

リーダー、ロシェ
サブ 光イデアル、ターディス、ハロヴェル、雨宮です。
フレ、ディアブロスです。

MVPはターディスですね^ ^ 指延長と超覚醒の無効貫通が輝きました^ ^ ノーコン出来て良かったです^ ^

追い討ち込みの無効貫通込みの8コンボは盤面に恵まれました(^_^;)

ボスは弱体化してます?弱く感じましたが。インフレ?

A 回答 (7件)

初見ド安定のバジュリでやりました

LFバジュリ(両方クラリチェレイピア)
Sスオウ(猪狩兄)
水神(ニコルボーラスカード)
メル(風神)
ジョイラ(サクラ)

今回は簡単でしたね。
バジュリで行ったけど他のでも余裕そうです。
まさかの9コンボ以下吸収が来るとは思わなかったんで、一思いに倒してくれって1コンボだけしてたら、吸収終わったのに気付かず、火水で倒しちゃったのは内緒。

ボスも今となっちゃ楽な部類になりましたよね。
実装当初からめんどくさいだけのボスでしたけど、最近は石柱もワンパン出来る火力が出るし、すんなり行けましたね。

過去一くらいのレベルで楽なんじゃないかなーと。
    • 0
この回答へのお礼

スオウが羨ましいパテですね^ ^

毒耐性が完璧なので耐久は余裕ですね^ ^

やはり、インフレなんですかね^ ^ あまり時は経ってない感じです。

先月に比べると楽でしたね^ ^

補足↓ アテンはバインド耐性の方です。

• 0

アテン×坂田銀時(アメノミナカヌシ衣装)で行きました。

攻略サイトガン見でパーティ作りました。ぼっちマルチですまねえ。

メインアカ
  L : アテン(ヴァンクロウ継承)
  1 : エイル(バレンタインチョコレート)
  2 : ポルックス(闇)(覚醒ねね)
  3 : ヨグ(水)(グラサン)
  4 : ウェルドール(アポルォ)

サブアカ
  L : 坂田銀時(ア衣)(グラサン)
  1 : 覚醒ヘスティア(プラリネ)
  2 : アラジン
  3 : ゼヘラ
  4 : ゼウスヴァース

B1エーギル → 適当コンボ
B2ポネ → アラジン、コンボ
B3かぐや → アポルォ、ポルックス(ねね)、追い打ちコンボ
B4フェニックスナイト → 無効貫通の事忘れてたよ(泣き)地道に倒す。
B5サツキ → ヘスティア(プラリネ)、コンボ。削りすぎ注意。
  敵 → 割合ダメージ(99%)
   → ヨグ、コンボ
B6アヌビス → 坂田銀時、10コンボ以上(5個消し不要)
B7汁レ → 頑張って耐久して割合ダメージで倒す。

道中はフェニックスナイトに手間取った以外は連れて行ったキャラのスキルがハマって楽勝。ボス戦は耐久してから割合ダメージで倒しました。

僕 : 見よ! この20万のHPを!! 盤石盤石うぅ!!
汁レ : そーっすね(割合どっかーん)

回復枯渇して死にそうになったけど、何とか初挑戦で勝てました。一番の敵はエーギルのロック目覚めだったよ。
    • 0
この回答へのお礼

裏でしたからね、無効貫通無しだと地味に削っていくしか無いですね(^_^;)

マルチだとサツキの遅延を調整出来ますね^ ^

ロック解除は出来ても降って来るロックには対応出来ないですからね(^_^;) 今後はそんなスキルもですのでしょうか?^ ^ ロック目覚め解除スキル。

最近お気に入りの

土方ヴィラスカ
で、行きました。
初見、まさかのサツキのスキル遅延からの回復降って来ず負け。
2回目、アヌさん…毒、変換できず負け
と、言うことで
土方 バッケス
パネラ リオレイア武器
覚醒三成 メガネ
ターディス 三成

ヴィラスカ ヴィラスカ武器

で、アヌビス耐久して楽々クリア。

アシスト用にリオレイア売却しなきゃよかったと後悔が先にたたない今日この頃です。
    • 0
この回答へのお礼

アヌの対策次第でダンジョンの難易度が変わりますね^ ^

モンハンの復活は私も強く願ってます^ ^ 序でに、マジックも!

今回も情報なしで地道に攻略していきました。

L バーバラ&ジュリ(レイア武器)
S 水コットン(サクラ)
水風神(ウルカ)
メル(メル)
転生イズイズ(カラット)
F バーバラ&ジュリ(レイア武器)
バッジ…HP強化

結果的に風神はいりませんでしたね…。また、水コットンはジョイラの方が圧倒的にいいです。バッジは回復強化でもOK?以下水コットンの場合の話です。
ポイントは1Fでのスキル溜めですね。コットンに継承しているサクラを3Fで使用したいので頑張って溜めます。攻撃は重いですが、メルのお陰でなんとかなります。また、ジョイラの場合でもこのあとスキル遅延が来るので少し溜めた方がいいです。
2Fでも溜めようと思えば溜められますが、パターンAの行動で覚醒無効が来ると猛毒を弾けないのでおすすめできません。運に自信があれば…といったところです。
3Fまでに溜まらなければ、最低3ターンの耐久が必要です。さらに、3ターン目にリーダーバインドを食らうともう3ターンです。ただ、なにかと行動パターンに隙が多いのでなんとかなるかもしれません(例えば、1ターン目はバインドでこちらのHPが減るので回復する必要なし、それ以降に回復する。
等)。まぁパズル力が必要になってきますが…。
4Fは追い討ちなくてもいいかもしれません。何回かトライしましたが、どのみち無効に引っ掛かってちょうどよく削れます。
5Fは…特にないです。溜められなくもないですが、先に倒してしまうと思います。
6Fは10ターン耐久を強くおすすめします。削らなければ毎ターン1コンボでも耐久できます(アシストで毒100%)。バジュリを使って一か八かでもいいですが、ボスを考えると取っておいた方がいいです。
ボスは…一番特に何もないです。強いて言えば、キラーが刺さりづらいので面倒というだけです。スキルを使ってサクッといっちゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

覚醒無効解除が欲しいですね。

アヌは耐性か76ですね^ ^

ボスは本当に簡単でしたね^ ^ 道中の対策をしっかりしてれば今回も優しいダンジョンだと思います。

バージュリは強い! ジョイラと組むと今回は楽なのかなぁ^ ^

メルの強化をお願いします^ ^

ヴラスカ(レイア武器)

ロミア(お市)
ターディス(レオナ)
オデドラ(フロストマント)
クロノス(オメガ)
ヴラスカ(レイア武器)

2回で行けました
最初はホムラ覚醒無効からのサツキでやられました…なにげ害悪コンボ
アヌビス出てきた時は殺意湧きましたね()
でもヴラスカ陣で運良く10コンボ盤面を引いて余裕綽々って感じで突破しました(ドヤァ

にしても例の…ボスが弱く感じましたね
出た当時はリクウにシャゼル2体突っ込んでゴリ押してたのにそれとほとんど変わらない速度で勝てましたからね…インフレを感じた今日この頃
    • 0
この回答へのお礼

ホムラは裏でしたからね(^_^;) 最近、裏がお気に入り?

アヌは毒耐性でやり過ごす事も可能みたいですね。陣の引きは裏山です^ ^

ボスは弱体化ではなくインフレなんですかね^ ^ ダメージも痛くないし攻撃もかなり削りましたね^ ^ ゴリゴリ削った時代も有りましたね^ ^

初見ノーコン

ヴラスカ(ソニア)
木ネイ(三成)
オデドラ(サクラ)
クロノス(三成)
ターディス(レイア武器)
Fヴラスカ

76かなーと思ったけど、根性祭かなと予想してこのパーティーにしましたが……

落ちコン無しでアヌビス置いたら駄目だろって切れそうになりました(笑)
76必須?
ターディスが頑張ってくれて、なんとか威嚇溜まるまで耐えて、コンボ吸収消えてからアヌビス倒しました。

ダンジョン詳細のホムラのとこ表になってるけど、出てきたの裏ホムラでしたよね???
    • 0
この回答へのお礼

アヌは毒耐性が100で有れば耐久可能みたいです。

落ちコン無しなので76は安定感が増すのかなぁ^ ^

裏ですね(^_^;) 無効は面倒なので貫通をしましたが盤面の運要素が強いですね(^_^;)

地道に遅延も嫌でしたね(^_^;)