アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合った時から結婚前提でした。結婚するもんだと思っていた彼と付き合ってから2週間足らずで同棲。いつ入籍とか具体的な日取りも決めてなく、ホントにあっとゆう間に付き合って9ヶ月のスピード婚でした。あたしはうつ病で障害者年金をもらっています。籍を入れることに固執していたんだと思います。苗字が変わることや周りがどんどん結婚して、子供を作っていく...そんなことが私の気持ちを動かしていたんだと思います。ですが、実際良いものとは、到底思えないのです。最初は良かったです。お互い色々心配しあって私が風邪を引いたりしたらお粥を作ってくれたり。でも、入籍して1ヶ月も経たないのですが私の気持ちが冷めています。旦那が浮気をしているとかでは全くありません。私がしているわけでもありません。ただ、私が家事の全てをやることが当たり前だと思っていることに嫌気がさしてきています。つい先日も私が発熱があると言うと何度?大丈夫?と口では言ってくれました。でも、言葉だけ。熱出しているのにご飯作ってても当たり前みたいな顔でゲームをしていました。そこに怒りを覚えました。小さなことなのですがせっかく一緒になったパートナーと仲良くして行きたいのです。どう考え方を変えたらいいのでしょうか?最近では、口臭がものすごく気になりキスなどもしておりません。

A 回答 (8件)

ご飯のとき、ゲームする男とは結婚しないこと。

あなたも覚めたら、彼も編めています
お金の管理は、どちらがしているんですか、  とても大事なことですよ
    • good
    • 0

あなたは旦那様に何をしてあげてますか?


家事をしてるからいいじゃないの?
と、思ってますか?
それなら、旦那様だって仕事にいっているのだからいいじゃないかと思ってしまいますよ。

思いやりの言葉を、感謝の気持ちを、こちらからちゃんと伝えましょう。

何かしてほしい。優しくしてほしい。してほしい。してほしい……だけじゃ
どんなに優しい旦那様でも、
一緒に生活するうえで、気持ちが続きません。

男の人って、体調が悪いということに鈍感な人が多いです。
男の人には、ちゃんと
「熱があって大変なんだ」
など、しっかりと言わないと伝わらないですね。

女同士だと、体調悪そうだなとか、何かあったのかななど、見ていてわかりますが、、
男の人はわからないようですよ。
脳の違いということなのでしょう。

ストレスから口臭がひどくなることもありますが……
お二人で歯医者の定期検診を受けてみてはどうですか?
共通の話題にもなりますよ。

一緒に楽しめるスポーツ観戦や映画鑑賞など、共通の楽しみを作れるといいですね……
    • good
    • 1

結婚は、早くても、遅くても、いずれ愛は冷める物です。


それは誰と結婚しても同じ事。
嫌気が差すのなら一生独身でいるしかないです。
男ってのは、女に対して優しい行動にでるのは子孫を残す為の求愛行動です。
それが結婚して叶った今、それをする必要がなくなったわけですね。
そこに女性は違和感を感じるわけですね。
どうすれば仲良くなるのかという質問に対しては、お互いに話合う事が大事です。
赤の他人同士がくっつくわけですから、価値観や考え方はそれぞれ違います。
それを一致させる為には、お互いの気持ちが大切なわけですよ。
私はこんな時にはこうしてもらいたいとか、そういうのを洗いざらい相手にぶつける事です。
言わなければ何も変わりません。
冷める一方になります。
    • good
    • 1

やって欲しいことは言葉に出して相手に伝える。


不満があるなら「話し合い」をして相手と妥協点を見つける。
口臭に関しては色んな病気の前兆の可能性があるから気をつけて。
指摘して歯磨き頑張っても治らないなら医者に行った方がいいよ。
    • good
    • 0

そんなもんですよ、結婚なんて。

自分のご両親を見てごらんなさい。どの家庭でも夫婦喧嘩なんて当たり前。お互いに我慢して譲り合って、寄り添うのが、永く続く秘訣。
無理して目を瞑ることはないけれど、ある程度のわがままは許してあげないと、相手も息が詰まる。相手にも言い分があるだろうし。結婚を決めたのは貴方。貴方の焦りで決めた結婚に旦那を巻き込んどいて、その言い草はないんじゃない?
    • good
    • 3

結婚は妥協の産物、多くを望む方が無理 …

    • good
    • 6

服を買う時、パンフレットやカタログを見て、あれこれ迷う時って楽しいでしょう 。


車を買う時、電化製品を買う時、カタログ見ながらあれこれ迷いながら楽しいでしょう …

そんで、思い切って買ってみたら、さほどの物じゃなく、こんなもんかってなるでしょう。
そうです、何でも手に入れると、そんなもんか、こんなもんかって事なんですよ 。

結婚は遊びじゃないんです、夢を持って一緒になったんです、同じ方向に向かう家族なんです 。
愛が欲しかったら、愛を与える努力をしないと …
愛を与えたら、愛を返して貰えるよう努力をしないと、お互いにね …

家族の中で小さい事を、気にし過ぎると、これから先、身も心ももちませんよ 。

老婆心ながら …
    • good
    • 6

>熱があると言うと何度?大丈夫?と口では言ってくれました。

でも、言葉だけ …

あなた、自己愛が強すぎるんじゃありません ?
結婚してパンツ脱いで、やる事だけはやってる大人が云う事じゃないでしょう …
子供じゃ、あるまいし …
そこは、口だけでも嬉しいと思うか、優しいと思うか、それは個々の感性だとしても …
周りの動きに流されて結婚して、後悔してる様じゃ離婚した方がお互いの為だと思いますね 。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています