準・究極の選択

10月2日は「豆腐の日」。一番好きな豆腐料理は何ですか?
(10月2日の語呂合わせで「とうふ」の日。季節を問わず様々な料理でおいしく食べられ、栄養豊富な豆腐をもっとPRしようと豆腐の製造業者らが中心となって設けられた日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (34件中11~20件)

すき焼きが旨い!

    • good
    • 1

豆腐ハンバーグかな?柔らかくて美味しいし

    • good
    • 1

マーボー豆腐が好きです!


他に好きな人いるかな?
    • good
    • 2

つゆだく揚げ豆腐とか麻婆豆腐!

    • good
    • 1

シンプルに冷ややっこ。


しょうゆではなく餃子のタレを使うと、あの酸味や油が豆腐の淡白な味を引き立てます。
    • good
    • 1

肉豆腐が好き。

豚肉の出汁が染みて美味しいんですよね。玉ねぎも合いますしね。
食べたくなってきた!
    • good
    • 0

麻婆豆腐とか豆腐チゲ(スンドゥブチゲ?)とかいいですね。

    • good
    • 1

すき焼き。

秋の具材の松茸をいかにして安く調達するか?。
    • good
    • 0

湯葉豆腐が1番好きです。

    • good
    • 4

はい。

麻婆豆腐丼です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!