プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月2日は「豆腐の日」。一番好きな豆腐料理は何ですか?
(10月2日の語呂合わせで「とうふ」の日。季節を問わず様々な料理でおいしく食べられ、栄養豊富な豆腐をもっとPRしようと豆腐の製造業者らが中心となって設けられた日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (34件中1~10件)

やはり マーボー豆腐だね!

    • good
    • 2

麻婆豆腐です。

    • good
    • 1

湯豆腐。

毎日でも食べれますけど
    • good
    • 1

湯豆腐が1番好きです。

カロリーが低いので安心してたくさん食べれます。
    • good
    • 1

麻婆豆腐です!


あと、豆腐とウインナーの玉子とじも美味しいですよ。
    • good
    • 0

俺らぁ還暦の初老だ。

俺の好きな豆腐料理は冷やっこです。年中食べてます!
年寄りの冷や水では有りません。真冬でも大好きな冷やっこ食べてます!
    • good
    • 1

揚げ出し豆腐。


大根おろしをかけて、ポン酢でサッパリと食べるのが我が家流です。
そういえば、漫画が原作でドラマにもなった「JIN」の主人公「宗方先生」も、揚げ出し豆腐が好きでしたよね。
    • good
    • 1

冷奴。


からし豆腐だとなお良い。
    • good
    • 1

揚げ出し豆腐。



でも、豆腐を買ってきて自分で作るとなると、麻婆豆腐が多いですね。
    • good
    • 1

京都の柚子ポン酢湯豆腐です。

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!