電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のび太は世界一、学力、スポーツの出来がボロボロだし、絵も幼稚園児並みですが、音楽の成績だけはジャイアンがビリではないでしょうか。
近所迷惑な歌声だし

A 回答 (3件)

「ジャイアンよりひどい」と評されている話がある。


単行本で。
何巻のどの話か思い出せないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってドラえもんがおかしくなってジャイアンよりも近所迷惑な歌声になってしまうお話しですか?

お礼日時:2018/10/12 07:52

「関心・意欲・態度」って聞いたことありますか。

今の成績って能力だけで決定しているわけではないんですよ。

ジャイアンの歌声の酷さは確かに減点対象ですが、彼は、よく歌ってますよね。自分では、歌うのが好きなのかもしれません。

そんな彼が「関心・意欲・態度」を強くアピールしていたら、ビリではない可能性もありますね。
    • good
    • 0

わかっていいるのは「歌が下手」ということだけでしょ?


リコーダーやハーモニカは上手に演奏できるのかもしれませんし、音符や記号の名前など詳しいのかも知れません。
ある歌の歌詞を読み、歌詞の表す情景や気持ちを想像することには長けているとか。
有名な作曲家の顔と名前は幅広く一致できるとか有名な作品名を挙げられるとか。

音楽の成績って歌だけではないですよね?
いえ、それらも皆苦手なのかも知れませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!