プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供は歌詞の意味がわからないのに歌うのが好きなのはどうして?

A 回答 (3件)

なるほど、そんな疑問ですね。

新しい言葉との出会いだと思います。私の子どもが童謡「海」を聞いて海って何だろう?海が見たいと言っていました。動物園で像を見ると「ぞうさん」を歌い出す子がいます。きっと像を実際に見て童謡の「ぞうさん」の意味がやっと分かったのだと思います。チューリップもサクラも歌で出会うことの方が多いのだろうと思います。私も子どもの頃歌謡曲を聴いて恋って何、愛って何と思っていました。舟木和夫の「霧氷」を聞いて、霧氷という言葉を知りましたが未だに見たことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

言葉がわかる事は素敵で海が見たいという答えには褒めたいですね。

お礼日時:2015/06/11 22:50

歌そのものが人間の本能なのだと思います。

世界のどこにも歌がない社会はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

歌は好きですが子供が歌う歌詞の意味がわからないというのがわからないてす

お礼日時:2015/06/11 19:00

メロディーの好みと、リズムの感じでしょう。


大人も、英語の歌詞が解らないのに、好きな曲がある様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

人の好みによりますね。

お礼日時:2015/06/11 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!