アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月8日(月)新千歳空港発 羽田空港乗り継ぎ おきなは 台風25号の影響で、
絶望的でしょうか?
とても 楽しみにしていたので もし行けなかったら ショックです(´・ω::.

質問者からの補足コメント

  • 沖縄です

      補足日時:2018/10/02 19:03

A 回答 (9件)

今の台風の予想進路を見ると、沖縄は明日には通過の予想です。


8日朝には北海道の東方海上に進みそうですので、絶望的ではないです。

ただし、7日は日本列島を縦断しますので、航空機のダイヤが大幅に乱れると思います。
その結果8日の便で機材のやりくりの関係で欠航となる便が出る可能性が高いです。運が悪ければ予約便が欠航となることも覚悟が必要です。特に朝早い便の場合は可能性が高いと思います。

大手航空会社であれば、千歳-羽田も羽田-那覇も多数の便が飛んでいるので振替等が可能になる場合もあります。
また、二つの便を通しで取っている場合は乗継ができなくても振替対応してくれます。
二つの便を別会社で取ってたりすると、1便目が遅れた場合に乗継便に乗れなくなる場合があります。

以上、「絶望的ではないと思いますが、楽観はできません」が私の意見です。
    • good
    • 0

No.7です。



今、スマートフォンのNHKニュース・防災を見ましたら8日午前9時の予想位置は北方領土のあたりになっています。
午前中の早い便はわかりませんが、10時以降くらいの便は飛ぶように思います。
利用される航空会社の公式Webサイトの振り替え対象路線の情報を小まめに確認して対応されるとよいと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

来週の10月8日(月)ですね?


今の時点では何とも。。。
7日(水)15時に能登半島沖ですから、6日(火)15時からの移動距離を考えると微妙ですね。

https://tenki.jp/forecaster/s_ono/2018/10/02/228 …

新千歳を午後から出発されるのでしたら行けそうに感じますが、午前中早い時間の出発ですとちょっと危ないように思います。速度を上げてくれるのを祈るばかり。。。
なお、8日でしたら羽田、那覇は問題ないです。
出発2日前の21時以降だったかに8日の運行見込みが出て、影響が見込まれる空港利用の便は無償で変更が出来ます。旅行会社のツアー(航空券とホテルがセットになった旅行商品を含む)の場合は旅行会社への依頼となります。航空会社から航空券を買われていたり航空会社の航空券とホテルがセットになった旅行商品に申し込まれていたりする場合は航空会社の公式Webサイトで変更が出来ます。
JALまたはANAの新千歳→羽田、羽田→那覇でしたら便数が多いので、その時点の天気予報を見て午後出発に変更するなどされるとよいです。

ちなみに。。。
先週は北海道へ行っており1日(月)のお昼の便で新千歳から羽田に戻る予定でしたが、安全のため1日早く切り上げて30日(日)のお昼の便で帰りました。
結果的には1日のお昼前以降の便は予定通り飛んだようですが、1日午前の車での移動(峠越などがある道だった)があったので、よい判断だったと思っています。

参考まで。
    • good
    • 0

11月8日が月曜日になるのは3年後の2021年の11月8日ですねぇ。

今から3年後のことを
楽しみにしていて当日に台風で乗れなかったらショックもそりゃ大きいですねぇ。

と、揚げ足取りは止めにして・・・・10月8日ですよね?
今回の台風25号は、かなり韓国~日本海寄りの進路を取るものと思われます。
ですが、そのためかえって新千歳空港に近い進路になりそうな感じになるかもしれません。
そうすると、全便欠航か出発時間により一部運休になる可能性が考えられますね。

まあ、10月6日(土)ぐらいになればおおよその進路と到達時間がわかるでしょうから
その状況によっては8日の便を前日の7日に振り替え可能ならば振替手続きを取って早く東京(羽田)に
着いてしまう方法を取ればよいかと思います。
    • good
    • 1

今年の11月8日は木曜日なので、10月8日月曜日でしょうか。



気象庁の10月2日21時発表の台風25号進路予測によると、10月7日21時に奥尻島あたりを中心とするかなり広い予報円の中に台風の中心があります。
https://www.jma.go.jp/jp/typh/18255l.html
予報円が関東からロシアまでと相当広範囲=進路が固まっていないので、まだ判断するには時期尚早だと思います。

新千歳→羽田→那覇という移動なら、新千歳の出発便に影響が出る可能性が少なからずあります。10月8日の何時出発か知りませんが、(現時点で予報円の真ん中に台風が来るとすれば)その便で折り返すフライトが新千歳に到着できるかがカギになりそうです。飛びそう、欠航しそうと予測できるのは前日位では?
    • good
    • 0

11/8(月)? 


11/8は木曜日ですが・・・
ひょっとして「10/8(月)」ですか?

というわけで、10/8としての回答ですが、
台風25は、4日~5日にかけて沖縄近辺にくるようですね(^^;)
なら、8日は、那覇は大丈夫でしょう。

が、羽田はともかく、新千歳は8日は微妙ですね(^^;)

ただ、
以前、広島旅行に行った際に台風が直撃した時の経験をいうと、ギリギリまではANAは飛びました。
(JALは、数本前に全便欠航でしたが(^^;))

なので、今言えるのは、
「希望を捨てるのは早い」
ですかね(^^;)

もっとも、台風の進路やスピードにもよるので、
最悪の事態(=旅行を諦める)も考えていたほうが良いですけどね(^^;)
    • good
    • 0

11月にまで台風25号は存在してないから大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

来月はまだ分からんですね


来週の話しならギリギリ飛びそうな気もします。
    • good
    • 1

天気予報をよく読むと良いと思います。


今の予報では沖縄に接近するのは5、6日あたりと発表されています。
被害が出たらわかりませんけど。
それと、11月じゃなくて今月ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!