アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某知恵袋アプリから乗り換えてきました。
向こうは最近勝手に質問は削除されるし回答してくる人も煽り系かマウント取りばかりでろくな回答がないのでこれからはこちらで質問や相談をしようと思います。

こちらの質問サイトは勝手に質問を削除されてしまうことはあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

削除されることはあります。


たいていは投稿ガイドラインや利用規約に反すると判断された場合です。
つぶやきのような文章や、主義主張を質問として投稿して削除されているのはよく見ますよ。
(パソコンから会員のプロフィールを見ると、質問や回答の削除数が見られます)

投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

利用規約
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
    • good
    • 1

どこも似たようなものだよ。


ちなみに、ここは規模が小さいので、回答者も少ないかも。
その分、専門的な回答も少ないがね。
URLを貼ってごまかす回答も多いが。
で、削除されるということは・・・・。
質問内容が悪いのだろうね。
    • good
    • 1

勝手には削除されませんよ。


誰かが、違反と判断したんでしょう。

自分のプロフィールみて頂けると分かるけど、自分にとっては普通でも、誰かにとっては削除対象で、削除数が増えたみたい。
理由が納得出来ない、削除も実際ありますよ。

色んな人が居るって事です。
    • good
    • 1

勝手に、ではなく、運営が規約違反と判断したら削除します。


違反でなければ削除されません。

使い方ガイドで投稿ルールを確認して下さい。
質問と回答の右側にグレーの文字で表示されている「通報する」を選択すると、違反項目がザックリと分かります。

この通報する、で削除依頼できますが、削除の決定は運営です。
通報=削除ではありません。
    • good
    • 2

いたってまともな質問や回答は削除されません。


逆を言えば、そうでないものは削除対象です。
    • good
    • 2

以前のヤフーの知恵袋は削除されることは稀でしたが、セキュリティが厳しく改善をされて、批判的な質問や回答は削除の対象になっています。



教えて!gooの運営は勝手に質問や回答を削除することはありません、が、規約違反に相当する質問や回答は削除されますが、運営から質問や回答を削除しました。
と言うお知らせのメールが本人のメールアドレスに届きます。
    • good
    • 2

常識的な質問なら削除はされません。


では、よろしくね。
(^^♪
    • good
    • 1

質問になってなかったり、公序良俗違反だったりすると削除されることがあります。


あと個人情報がでてるとかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!