アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のエレキは一弦を貼っていなく、ピックが緩んで貼れない状態です。
これはジャンク品ですか?

A 回答 (6件)

その状態で売られていたのなら、ジャンク品と言えるでしょうね。


現状そのままでは普通に演奏できない状態がジャンクだから。

ただ、程度にもよりますが、直すことは出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの。
今日鑑定したらジャンク品ではありませんでした。
知識がないのにそーやって言わない方がいいですよ❤

お礼日時:2018/10/03 18:09

ペグがグラグラしているなら、ネジ穴を一度埋め直してリペアできます。


ペグの回り方がゆるいだけなら、ものによってはトルク調整ネジで解決できる場合もあります。
いずれにしてもリペアを受けている楽器屋に出せば直りますので、それだけではジャンクとは言えません。
    • good
    • 1

ピックが緩んで、とは何のことですか?


糸巻き(ペグ)が緩んできかないのでしょうか。
ピックアップ(マイク)のネジが緩んで1弦に触れてしまうということてしょうか?

ギター関係て普通言うピックとは右手につまんで弦を弾くための小さな道具の事です。

質問文の意味がわからないのでそのギターがジャンク品かどうかは判断できません。
糸巻きがおかしいならそれを交換するなり調整するなりすれば良いかもしれないし
ピックアップが邪魔そうならネジで固定すれば解決するかも知れません。
 
「エレキギター 初心者」とかで検索すれば各パーツの名称などの説明をしているページがみつかりますからそれを見て伝わるように質問してください。
それが問題解決の第一歩てはや道です。


ちなみにキースが張っていないのは6弦で、これはオープンGチューニングの音色上の効果を考えてあえて張っていないだけです。 
うそを言ってロックンロールとかなんとかぬかすバカは滅びるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、ペグですw

お礼日時:2018/10/03 13:16

ピックって手に持って弦を弾くプラスチックの板切れのことだけど、それが緩む?


弦と関係あります?
正確に質問するか、写真を載せるかしてみてください。

なおキースの5弦ギターは6弦を取っ払ったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ。ごめんなさい。
ペグですw

お礼日時:2018/10/03 13:15

ジャンク品かもねぇ~


でも、ほらストーンズのキースは「いらね」って外してやってた時もあるって聞くぜ~
一弦ぐらい、「なんでぇ…」みたいな 要はロック魂ですぜ~
    • good
    • 0

楽器店で、メンテナンスをして貰いましょう。


又は、部品を買ってきて自分で直す。
全弦張れないと、ジャンク品だね。
(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!