性格悪い人が優勝

東京へ行く予定があるのですが、どこへ行ったらいいやらよくわかりません。下に自分の好みなど書いておくので、ここオススメだよ〜というところがあればぜひ教えてください!

・生き物全般好き
・鳥とうさぎが特に好き
・芸術品見るのが好き
・アニメはそんなに興味ない
・アイドルも興味ない
・女です
・文房具や画材を見るのが好き
・インスタ映えとかに関係なく、本当においしいお店が知りたい
・一人でも楽しめるところ
・色んな人と出会えるところ

元々観光目的ではありませんが、前回行ったときはあまり楽しめなかったので今回は楽しみたいです…><

質問者からの補足コメント

  • 20代前半です

      補足日時:2018/10/03 22:54

A 回答 (7件)

・生き物全般好き


・鳥とうさぎが特に好き
・芸術品見るのが好き

とりあえずそれらが集積しているのが上野、動物園と美術館・博物館が徒歩圏内にたくさんあります。

・文房具や画材を見るのが好き
銀座か新宿ですね。

銀座は一番北側の東京メトロ銀座線京橋駅付近で中央通りを歩き始めると、文具の伊東屋・東急ハンズ・月光荘画材店など老舗と最先端が同居しています。詳しくはこの辺りを参考にしてください。
https://asoview-trip.com/article/7270/

ちなみに銀座は1丁目が北側の日本橋付近で8丁目が南側の端です。距離にして1キロぐらいなので「銀ブラ」には最適です。土日休日なら中央通りは1丁目から8丁目までホコ天になります。

新宿ならこちらが参考になるでしょう
https://asoview-trip.com/article/7298/

ただ新宿のお店はいろいろ散らばっているので、地理に不案内だとものすごく遠回りになったりします。

・インスタ映えとかに関係なく、本当においしいお店が知りたい
銀座か新宿で時間を使うので、そこで「おいしいお店」に行くのがいいと思います。ただ「店がありすぎる」のと「ランチと夜ではお勧めが異なる」といえます。

一応、老舗でランチ向きのお勧めをいくつかご紹介します。
銀座
・たいめいけん 
日本橋なので銀座からちょっと離れていますが、老舗です。味は美味しいのですが、好みによっては微妙かもしれません

・喫茶YOU
ふあとろオムレツ 4丁目(歌舞伎座裏)

・煉瓦亭
老舗洋食屋 カツレツが有名3丁目

新宿
・新宿アカシア
洋食 ロールキャベツのスープが有名

・天ぷら 船橋屋
ランチならそれほど高くない

老舗ばかり選びましたが、インスタなんかできる前から何十年もやっている店ばかりなので味は基本的によいはずです。ただ、好みがあるのと、あまりにも飲食店が多いので「おいしい場所」と言われてもチョイスが難しいです。予算とランチなのか夜なのか、洋食・和食とか「カレーが食べたい」とか条件を絞ってもらわないと、お勧めできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上野に行って動き回ることにしました!ありがとうございます(^^)
ふあとろオムレツネットで見たような…
そうですね、質問の仕方が雑でした。自分でも調べてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/07 08:16

其れなら


まずは
東京ガイドブックを買いましょう。
詳細な地図入り解説入りですよ。

此処で聞いても場所判らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ガイドブック買ってもよいのですが有名な観光地よりも地元の人がよく知ってるところへ行ってみたかったのでこちらを利用しました。

お礼日時:2018/10/07 08:17

>・生き物全般好き


東京都営だと上野動物園が有名ですが、多摩動物園と魚類もご興味があれば葛西臨海水族園もお勧め。
井の頭公園はお勧めという程ではないですが、ジブリ美術館や吉祥寺にいらっしゃるついでがあるならどうぞ。
詳細は東京ズーネット参照
http://www.tokyo-zoo.net/

>・芸術品見るのが好き
美術館の特別展にご興味がある物が重なれば是非どうぞ
http://artscape.jp/exhibition/schedule/exhi_sche …

>・文房具や画材を見るのが好き
文房具は銀座伊東屋、画材は新宿世界堂が良いと思いますが、
20代向けなら渋谷か新宿の東急ハンズ、渋谷か池袋のロフトも悪く無いと思います。
劇団で大道具担当の知人に連れられてシモジマ浅草橋本店に行ったことがあります。恐らく面白いのでは?
https://www.shimojima.co.jp/shop/shop_list/asaku …

>本当においしいお店が知りたい
店は食べられません。もちろん食べ物がですよね?
ご予算、何料理がお好みか、和食ならどの土地の味付けがお好みか
また一番大事なご予算も不明なので勧めようが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館いいですね〜。動物園より好きです。
レストランに関しては自分で調べてみようと思います、たくさんありがとうございました!

お礼日時:2018/10/07 08:13

既回答に加えてですが、文房具ならなんと言っても銀座の伊東屋です。


画材は御茶ノ水のレモン画翠。
https://www.ito-ya.co.jp/sp/
http://lemongasui.co.jp/
レモン画翠の前に新しく開発された商業施設、ワテラスというのがあります。
美味しいお店もあるしのんびりできます。
https://www.waterras.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントで御茶ノ水行く予定なのでレモン画翠行ってみようと思います!ありがとうございました

お礼日時:2018/10/07 08:12

すいません


上野とは上野公園の事です
国立博物館とかそのあたりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/07 08:05

・生き物全般好き


・鳥とうさぎが特に好き
・芸術品見るのが好き

うさぎは居なかった様に思いますが上野はどうでしょうか?
美術館や博物館は1日で回るには厳しいくらいですし動物園もありますね
あの有名なハシビロコウも居ますよ

文房具や画材は詳しくないけどたまに新宿の世界堂へは行きますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博物館いいですね!調べてみます
世界堂とやらは一度行った気がしますが再トライしてみます〜

お礼日時:2018/10/03 22:56

なんとなくのプロフィールはわかったけども、決定的なことが抜けておる!


お主が80越えた刀自なのか、学生なのかによってかなり変わるであろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代前半でござる!

お礼日時:2018/10/03 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!