アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズPCでプロキシの設定をしたいのですがよくわかりません。
iPhoneでプロキシを設定するとき[プロキシを設定]からサーバとポートを入力してWiFiが使えるような状態にすることができました。
ウィンドウズではこのサーバとポートを知っていればWiFiに繋げることができるでしょうか?
あまり詳しくないので、なにか疑問ございましたらなんでも聞いてください。頑張ってお伝えします。

A 回答 (3件)

インターネット(Microsoft Edge)を起動して、

右上の設定ボタン「・・・」から「設定」を選択。
下の方にある「詳細設定を表示」を選択。
更に下の方にある「プロキシ セットアップを開く」を選択

これで設定画面が出るので、下の方にある「手動プロキシ セットアップ」から
「プロキシサーバーを使う」を選択してiPhone同様サーバーアドレスとポートを入れて下さい。
    • 0

何のProxyサーバーでしょう。

よくあるHTTPのProxyサーバーでしたら使用されているWebブラウザの設定項目にあります。Webブラウザを起動し、ウィンドウ上部にあるメニューでネットワーク設定に関する項目を選択して設定箇所を探してください。

ちなみにProxyサーバーの有無は契約されているインターネットサービスプロバイダー(スマートフォンなどの場合は携帯電話会社)によります。
インターネットの基幹回線が十分太くない(=容量が少ない)ころは都度アクセス先のサーバーへ情報を取りに行くことを避けるためProxyサーバーを設置するインターネットサービスプロバイダーが多かったですが、回線が太くなり、また動的コンテンツが多くなったことからProxyサーバーを運用する事の資金と手間と得られる効果のバランスから設置しなくなったインターネットサービスプロバイダーが主流になっていると思います。

参考まで。
    • 0

>ウィンドウズではこのサーバとポートを知っていればWiFiに繋げることができるでしょうか?

お使いのネットワークのネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。
通常の環境は、Proxyサーバなんて利用しないで利用出来ます。通常では利用しません。
    • 0