性格いい人が優勝

とある方に、ページの修正をお願いしたところ、
全ページ共通画像をDreamweaverでテンプレートを使い、
修正していただきました。

その後、あるページだけ少し違った画像に更新?したかったのですが、
どのようにすればいいのかわかりません。

テンプレートはうる覚え状態なので、
なんとなくで色々やってみたものの、どうもちんぷんかんぷんです。

修正-テンプレートから色々やってみたのですが、
サイトの定義ができていないとか、
~.DWTに無効なパスが含まれていますとメッセージが出ます。

かなり初歩的な質問ですが、どのようにしたら修正ができるのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

環境:win2000

A 回答 (2件)

こんにちは!

そのページを開いてテンプレートから切り離すか、テンプレートを開いてその画像の部分を【編集可能領域】に指定しなおします。

Dreamweaverのバージョンが分からないので答えられませんが、メニューのどこかに(【編集】→【テンプレート】とか・・)そういうコマンドがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
何とか頑張ってみます!

テンプレートの変更可能領域以外を変更するのは、ソースを変えるか、テンプレート自体を作り直すようになると思います。

そのページだけ、元に合わせて普通に作った方がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか頑張ってみます!