アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安室奈美恵ちゃん最後のLIVEのBluRayが今日届いたのですが再生出来ません。
自宅にある三代目や他のBluRayは問題なく再生出来ます。
何が原因なのか?
こういう時どうしたらいいのか?
詳しい方いらっしゃったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • レコーダーは2009年頃購入したものです。

      補足日時:2018/10/04 20:26

A 回答 (3件)

SONYのモデルですね。


フォーカスがズレているかも知れません。
ヘッドクリーナーで改善するかどうか微妙です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそんな感じの可能性が高いですかね?

その再生出来なかったLIVEのBluRayは3時間半ほどのライブが1枚におさまってる感じで、安室ちゃんのも1つのLIVEが1枚におさまってる感じみたいなので…
詳しいことはよく分かりませんが…
夜分なのに返信ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2018/10/04 22:59

> 自宅にある三代目や他のBluRayは問題なく再生出来ます。



本当にBlu-rayですか?
DVDと勘違いしていませんか?

レコーダーのモデル名を上げて下さい。
2009年頃購入と言う事ですとDVDレコーダーの可能性を排除出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番はBDZ-A750です。

質問の後も家にあるBluRayを片っ端から再生してみました。
するとEXILEのLIVEのBluRayが1つ再生出来ませんでした。同じメッセージが出ました。
以前は普通に観ていたものなので恐らく読み取りのレンズが悪くなっているのかも知れません。
電気店で相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/04 22:37

レコーダーが古い機種のようですので、最新バージョンにアップデートしないと再生できないかもしれません。


下記リンク先の情報を参考にしてください。
http://qa-top.tsite.jp/faq/show/21851?site_domai …

http://blu-raydisc.com/en/Technical/Updates/Japa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答を頂いた方にも返信したのですがあの後数あるBluRayを片っ端から再生した所EXILEのLIVEのBluRayが同じく再生出来ませんでした。
以前は普通に再生出来ていたので読み取りのレンズの汚れが原因なのか?
電気店で相談してみます。
そろそろそろ買い替えたいとは思っているのですが録画なども問題なく出来ていたのでそのまま使用していたのですがそろそろ買い替え時期かもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/04 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!