dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

34年前に北京などに
留学していました。あの頃の物のない街の雰囲気を味わいたくて
少し田舎に旅をしたいです。おススメの土地があれば教えて下さい。
電車かバスで1時間くらいが理想です。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 北京近郊です。来週行きます。

      補足日時:2018/10/04 23:49
  • うれしい

    川底下村に決めました。ありがとうございました

      補足日時:2018/10/07 03:16

A 回答 (3件)

外国人が中国で合法に行商していた人はどんな人でしょう?大都市を少し離れれば結構田舎の雰囲気を味和えます。

散策中に襲われるようなことは起きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

川底下村に決めました。観光地だから大丈夫かと思います。
中国のいいところも悪いところも知っているので
気をつけて旅します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 03:15

中国と東南アジアを行商していた日本人を知っていますが最近辞められました。


理由は中国の田舎の治安悪化です。
抱きつき強盗、ノックアウト強盗が多くなり、
現地人に「最近は物騒になってきた、日本人だから余計危ない」と言われて決断されたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけて旅しますね。

お礼日時:2018/10/07 03:13

世界中が、「中国が世界トップの経済大国」とみなすようになった現在、中国国民は傲慢になっており、農村でも(34年前の素朴さがなくなり)治安が悪くなっています。

危険ですから、旅行中に襲われることも覚悟してください。(第二次世界戦争中は従順な中国人が日本の敗戦と同時に凶悪になった事実)
TVによると現在ポーランドが日本より治安がいいそうです。(中国は103位とランクが低い)日本は6位・・・海外は安全ではないと思った方がよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/05 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!