dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本海側に漂着するハングルのゴミが報道されるたびに『朝鮮人、ケシカラン!』とか批判が起きますが、
漂着ペットボトルの統計みても、一番多いのは日本のペットボトルですよね。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/4205.html

何故韓国や中国だけが批判されるのでしょうか?
反論として『そりゃ日本の沿岸のゴミの調査なんだから、日本のゴミが一番多くなるのはアタリマエだろ!』という反論は一応想定できるけど、ほかにありますかね?

「ハングルのゴミ」の質問画像

A 回答 (3件)

あなたのうちの庭にあなたの家のごみがあってもしょうがないけど、、、


隣の家のごみが投げ込まれていたら、嫌な気持ちになるってのと同じでしょうね。
    • good
    • 4

ここは日本です。

日本が日本を汚されて怒る。当然のことですが。
    • good
    • 1

そのゴミを売ったのは日本だから


売る時にリサイクル料を上乗せすべきだと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!