アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇なので何か話してください(^^)
なんの話題でもいいですよ( ^ω^ )

A 回答 (19件中11~19件)

私が時間があるときによく見るピンタレストというサイトは、元々はファッションの画像掲示板のようなものでした。


それが今では、あらゆるジャンルの画像が集まる場になっています。
ジャンルは色々ですが、どういうわけか「綺麗」「おしゃれ」「可愛い」「カッコいい」などのセンスのいい画像がほとんどになっていて不思議です。
トップページはバラバラですけど、キーワードで検索すると同じテーマの画像を見ることができます。
この中にはインフォ・グラフィックというものもあり、一枚の図によって何かを見やすく説明しているものです。
あと意外と多いのは、絵やイラストの描き方のヒントです。
こういうのを見ていると、飽きませんね。
ID登録すれば、自分の好きな画像をジャンル分けして保存することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(°_°)ほー

お礼日時:2018/10/07 05:37

初めまして。

今日は休みですか、羨ましいですよ。
布団でみの虫か、芋虫ごろごろしたいけど、明日の休みを挟んで今日とあさっては仕事です(ー_ー;)

貴重な連休、ゆっくり過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの仕事をしているんですか?

お礼日時:2018/10/07 05:39

バルコニーは、ヨーロッパの王侯貴族のお屋敷の、庭を眺めるための張り出した部分のことです。


ベランダは、高温多湿のインドで家の中を少しでも涼しくするために、家の周りに庇を付けてその下を縁側にしたもののことです。
日本の建築業界では、屋根の有無で区別することが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん

お礼日時:2018/10/07 05:39

バイオ炭というものを知っていますか?


アマゾンの密林に大昔に住んでいた古代人が土に炭を混ぜて人工的に作った土です(土に土器が混ざっていました)。
この土を使うと、作物の成長が著しく良くなります。なので、世界中で研究が進められています。日本でも研究がされています。
古代アマゾン人は密林の樹木で焼畑農業をしていましたが、このバイオ炭を使うことで、木々を減らさずにいたんですね。
一時期、このバイオ炭が空気中の二酸化炭素を吸収して、地球温暖化を防げるかもしれないといわれていましたが、研究の結果、そんな機能は無いことがわかりました。
ただ、畑に使う窒素系の肥料や家畜のフンから出る一酸化二窒素(二酸化炭素の300倍もの温室効果がある)の発生を押さえる効果があることがわかりました。
混ぜる有機物の炭化具合によっては効果がない場合もあります。
ちなみに、オーストラリアでは商業化に成功しました。炭化加工の際に、燃料として使えるくらいの純度の液体が抽出されることもあり、自動車の燃料に使われているものもあります。
日本でも、電気で加熱してバイオ炭にふさわしい炭化具合に出来る装置が開発されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー、そうなん?(笑)

お礼日時:2018/10/07 05:39

エスタロッタさん


おはようごさいます
ニックネームは
七つの大罪から
とったんでしょうか?
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは

お礼日時:2018/10/07 05:38

私 60歳過ぎて 中学生の教科書や問題集を 学校に届ける仕事してて、税金も納めてるし 毎日仕事がとても楽しいのですが、ここで 60過ぎたら


社会から引退すべきの投稿あり、若者はそんな事考えててるのかなと、思ってしまいました。
何時も出会う中学生は、良い子ばかりなので、複雑な気持ちです
おやすみ 楽しんでくださいね
私は、今日も仕事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事頑張ってください!d(ゝω・´○)

お礼日時:2018/10/07 05:38

休みなんですか!


良いですねえ。
私なんか日曜日だけですよ。
たまに土曜日に休みにしようとか祝日に休みになりますが。
休日の一日は何するんですか?
私も休みもらっちゃおうかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこか行ったりゴロゴロしたり笑

お礼日時:2018/10/07 05:37

おはようございます!


早起きなんですね。
今日は休み?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は休みですd(ゝω・´○)

お礼日時:2018/10/06 06:42

なんか回答しよう、回答しようと考えて、なんにも出てこなかった笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/10/06 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!