dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。最近の週刊誌はやたら相続の事を話題にしてる。私は言わゆるおひとり様です。3年前に兄が3年前に亡くなってもう私には跡取りもいません。何だか私の事を書かれている見たいだった。
何で今マスコミは話題にするのですか?マスコミは暇なのですか?

A 回答 (4件)

一人暮らしが増えていて、問題に


なっているからです。

少し前までは、核家族化、という
ことで、家族の構成員が少数になったが
問題とされていました。

今では、核家族を通り越して
単身世帯が増えています。

単身世帯だと、病気になったり
老後の事などが、社会問題化します。

それでマスコミが問題として
取り上げているのです。
「おひとり様」の回答画像4
    • good
    • 0

>おひとり様


これって、普通?なら、多人数で食事するところで、
1人で食事する人のことじゃないの?
焼肉店とかで。www
    • good
    • 0

自分のことを書かれているような気がするのなら、ごくありふれたケースということでしょう。



相続は相続人が多ければ揉めます。
だから、どうすればすんなり揉めずに相続できるか、など世間の関心はあるでしょう。
週刊誌は世間の人が関心を持っていることを記事にするのです。
    • good
    • 0

値上げで厳しくなってるので、それに関する話題を取り上げます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!