プロが教えるわが家の防犯対策術!

機内持ち込みでインスタントラーメン内に濃縮スープが有りますが。持ち込み可能ですか

A 回答 (4件)

液体スープ入のインスタントラーメンですが、今のところ機内持ち込みは可能ではあります。


国際線の機内への液体物の持ち込みは、100ml以下と規定されているので、大丈夫でしょう。
ただし、航空事故等の発生が起きて状況によっては、手荷物検査時にインスタントラーメンの袋を開けて、スープの確認と分別を促されることがあるかもしれません。

到着した国の入国では、スープに持ち込み禁止の成分が入っていると、没収されます。
特に、特定の動物や植物のエキスが入っていると対象になります。
これは、国によって異なりますし、大概の国では持ち込みはできるとは思います。
また、オーストラリアなどの国では、食品の持ち込みが制限されていて、申告しないと没収されます。
    • good
    • 1

国によっては持ち込み不可能のことがあります。

スープの成分表示を確認し、渡航先の情報と照らし合わせてください。分からなければ航空会社へ確認します。ご参考まで
    • good
    • 0

ご当地ラーメンだと液体スープ入りで難しいので空港内売店で買われて持ち込みが無難です。


ラーメン好きがいますので一時帰国時はスーツケースに滞在先のご当地ラーメン、
足りない分を空港内の売店で買って手荷物で機内に持ち込んでいます。
数量が纏まるとボディチェックの時点でアウトになると思います。
    • good
    • 0

ラーメンの袋から出して口を閉じられる透明なビニール袋、ジップロックのような袋に入れる。

スープが100cc以内である。
であれば持ち込みは可能だと思いますが、渡航先によっては持ち込めないので良く調べて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています