天使と悪魔選手権

こんにちは。私の詩と日本語翻訳を出版する気があります。申し込み原稿を受け付ける詩の雑誌を誰かに教えていただけますか。こういう雑誌のリストを持っているサイトがありますか。一、二番権威ある詩の雑誌は何ですか。ありがとうございます。

A 回答 (1件)

小生、リクエストから外れていますが、回答がないようなので、参考までにお答えします。

権威ある詩の雑誌と言っても、月刊誌は現在、”現代詩手帳”(思潮社)と”ユリイカ”(青土社)
の二つのみです(おそらく、は)。そして、申し込み原稿は受け付けないはずです。ただし、
両方の雑誌共に、読者からの詩作品の投稿を受け付けています。優れた作品は、毎月雑誌に掲載
されます。現代詩手帳の場合は、投稿作品掲載の多い投稿者の中から毎年、新人賞というものが
与えられます。このようにして新人賞を得た場合や、幾度も投稿作品が掲載された場合は、雑誌
社側から出版の話があることは無きにしもあらず、です。ただ、詩は売れないので、出版に際し、
作者が出版の費用の一部を負担するというようなことも起こり得ます。まずは投稿をしてみるか、
または、手っ取り早く、出版社に連絡して、ご自分の希望を伝えてみるのが良いかと思います。
    • 1