アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今月で4年になった。片思い中の年下君が居るのですが。暫く体調不良で、職場には来られずに居て…。
昨日、職場の人からメール連絡が入ってて。辞められるとの報告を、知りました。
突然すぎたのもありますが。心の中で「もしかしたら、辞めるのかな?」何てことも、思って。

このまま、想いを告げることなく居るべきか。
それとも、想いを伝えるべきか。
悩んでます。
9日に挨拶に来るのが最後になるので。

でも、体調不良なのに。想いを伝えても迷惑に、思われたりしないかと懸念してしまうのです。

なかなか恋していた存在を、忘れることなど、到底出来ることではなくて。
そして、この想いを…好きという感情を消せずに居るのです。

お互い、連絡は、取ったことはありません。
ただ、昨年秋から、仲良くなった、距離が縮まった、一緒に仕事していたことが増えたし。
私自身から「一緒に、仕事しません?」という会話もしましたし。
色々、仕事の事でも、教え合う仲でした。

質問者からの補足コメント

  • 会社に来たいという意思は、ある人なのです。
    でも、なかなか来れずに、休みを入れることに対して、心苦しい思いになられたらしいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/07 14:38

A 回答 (5件)

#1です。


多分、精神的に弱いのかもしれません。
弱いというか繊細?
心遣いのできる方ではないですか?

一人で考えるといい思い出しか浮かばないのが
好きな人に対してです。

送別会とかはしないのですか?
もしそういう話がなければ
一緒に仕事していたあなたが先頭に立って
仲のよさそうな人だけで送別会でもどうですか?
チャンスは自分でつかむものです。

全くないわけではなく
彼が去るときに追いかけて行って
今までありがとうとこれから頑張ってね!
ハンカチみたいなものとメモでも
つければいいのではないでしょうか?

まあ、精神的なダメージを受けてる人に
これから頑張ってはきついと思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、返答の程ありがとうございます。

精神的な弱さも、繊細な部分も、持ち合わせているお方だと、私自身も認識してます。
質問ですが: 『心遣いのできる方ではないですか?」とは?

一人でいても。
家族と過ごしていても。
職場で、色々な方と、仕事していても彼の存在が、離れませんね。
それだけ、私にとっては大きくて、欠かすことのできない存在なんだと思います。

送別会は、ございません。
ただ、願うだけですかね。
『健康でいてほしい』とか。『少しでも、今より良くなることを』

チャンスを、何とか、物にしたいですね。

お礼日時:2018/10/07 21:58

そんなに好きならこうどうしなきゃ。

仲間という意識であっても友達に変えることは可能だよ。
人生って自分でも作っていけるもんだから。自分の今した行動とか決断で色々変わってくものだよ。
かれとたとえ2度と会わなくなってもまた気になる人ができると思うけど、全部はあなた次第だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイス、ありがとうございます。

結構前から、実は、恋文は書いてて。それすら、渡すべきか、書き替えるべきか、渡さないでいるべきか。悩みます。
精神的に、落ちている方に。恋文渡すのも、重い気がしてますし。
彼に恋する前までは。10年くらい恋していなかったので。何か、感慨深いです。
私の行動で、明日が決まりますからね。
色々と、助言して頂きまして、感謝です。

今の彼以上。
良い人に、巡り会える気はしません。
それくらい格別なお方です。

お礼日時:2018/10/08 21:45

それか友達として連絡先を聞いてこれからも支えてあげて、タイミング良さそうな時に告るのも良さそう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ご返答ありがとうございます。

友達というよりも、仲間という意識でした。私自身は。寧ろ、私が支えられてた感じだったり…支えたり。お互い様だったような。
挨拶に来られるだけなので、そんなに、時間が無いように思えてます。

お礼日時:2018/10/07 14:55

体調不良がどんなものか聞けば?それかもう会わないんだから告っちゃえば?


最悪減るもんは涙だけ。なんもないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

体調不良の、要因などは、聞いてます。んー。もう、逢えないかと思います。だから、余計考えてしまうんです。
どうしたらいいのかを。
そうですね、減るのは涙だけですよね。
前々から、告白したいという意思を、抱いてて、今日に至りましたから。
色々、思うんです。昨日、メールをもらってから困惑していて。
でも、恋した以上は悔いのないようにはしたいです。

お礼日時:2018/10/07 14:28

体調不良が精神的なものだったら


負担になる懸念はあると思います。

ただ思いは簡単に変えられるものではなく
人間には心があります。

思いを告げるのではなくまごころは届くかもしれません。
まずは連絡先を交換、もしくはあなたから渡すような感じでしょうか?

すきだからではなく
仕事していて楽しかったという思いを伝えたらいいと思います。

でも、気になるのは会社が原因でやめる場合
今いる会社の人とは接触したくないかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少しは、精神的なものがあるように思うんですよね。
聞く話によれば…ですけど。
なので、私も、真剣に悩んでて。
もう、そんなに考えている間なんて無いといっても、過言ではないので。

1日たりとも、彼の存在を忘れたことが無いので。
だから、今も彼の体調の事を、気に留めてしまいます。
未だに、ショックで、泣けてしまいます。
ささやかな想い出を、糧に、生きているようなものなので、今の私が。

連絡先を、渡す、間があるか!?を。

今、必死に考えます。
挨拶に来ることは、聞いていて。
気丈に振る舞えるかが、不安です。

律義で、誠実なお方なので。
挨拶も、丁重なので。
私自身、泣かないように努めたいです。

お礼日時:2018/10/07 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!