プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクシングや総合格闘技や空手センスなくても練習すれば強くなりますか?

また、僕は、身長156.3cmですが、これでも練習すれば強くなり試合でも勝つことができますか?

A 回答 (4件)

努力次第で強くなりますが、格闘技、空手は1撃必殺のツボを知っているのでむやみやたらに使わない様にしましょう。

有段者になると警察に登録されます。
    • good
    • 0

ボクシングや総合格闘技や空手センスなくても


練習すれば強くなりますか?
  ↑
なりますよ。
半年も真面目に練習すれば、素人よりは
強くなります。

数年やれば、素人とは男女の差になるし、
一流になれば、大人と子供の違いに
なります。




また、僕は、身長156.3cmですが、これでも練習すれば
強くなり試合でも勝つことができますか?
  ↑
強くなるし、試合にも勝つようになります。
ワタシの空手の師匠も小男ですが、化け物みたいに
強いです。
あんなのとマトモにやりあったら、内臓破裂
します。
マサに、凶器です。

アドバイスですが、闇雲に練習する人は、強くは
なるのですが、あまり伸びないですね。
考えた練習をしないとだめです。

どうやったら威力のあるパンチを出せるか。
そのためにはどんな練習をする必要があるか。
そういうことを考えた練習をすることです。




ヤンキーや不良や暴走族とかも倒せますかね?
  ↑
一対一で素手なら、相手になりません。
注意すべきは、彼等は団体でやったり、刃物を
使う場合があることです。




ヤンキーや不良や暴走族が強いとは限らないですか?
  ↑
彼等は場数を踏んでいるだけです。
パンチや蹴り、そのものは素人です。
目や金的に命中しない限り、効きません。
    • good
    • 0

>ヤンキーや不良や暴走族とかも倒せますかね?



相手が二人くらいなら勝てるでしょう。三人相手だとちょっと難しいかな。
なんてったって相手は喧嘩のプロなんですから。
ルール無用はちょっと手ごわいですよ。
    • good
    • 0

試合はセンスがなければ勝てません。


誰も同じくらいの練習をしているんですから、その上を行かないと。

素人相手の喧嘩だったら勝てるくらいの強さにはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキーや不良や暴走族とかも倒せますかね?

ヤンキーや不良や暴走族が強いとは限らないですか?

お礼日時:2018/10/07 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!