プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中、寒くないのに異様に太もも腰お尻が冷えて痛いくらいです。皮膚が冷えている感じで冷蔵庫の中みたいな感じです。シャワー浴びても直ぐにそうなります。
なのでホッカイロを太もも前後と腰に貼ってます。
貼ってない場所は冷えてる状態です。
特に今日酷くて困ってます。
冷えに悩まされている方、悩んだ方いらっしゃいましか?どの様に対処していましたか?

質問者からの補足コメント

  • 今ホッカイロを貼っている部分を触ってみたら汗かいてました。冷たいから貼ってみたのですが(>人<;)

      補足日時:2018/10/08 00:37

A 回答 (6件)

ホッカイロだと部分的だし、あんまりまだ今の季節に


外から温めるより、まずは保温を考えてはいかがでしょうか。
外からあまり暖め過ぎると、暑いと感じて
身体を冷やそうとする力が働くこともあるので。

マタニティのレギンスもありますし
今もうマタニティ売り場には、マイクロフリースのオーバーパンツ
ようは昔の毛糸のパンツ的なもの、履く腹巻みたいなものも売っています。

ただ一度病院で問題がないか見てもらうのがいいと思います

その上で血行が悪いなら保温をして、軽く体を動かすのがいいでしょう
あと寝るときは左を下にした方がいいかもしれません。

それからもうだいぶ冷えてきていますから
シャワーではなく、浴槽にお湯をためてつかったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

血流悪いのかしら!?



病院行って相談してみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/10 13:27

あ、


っもうひとつ
まっすぐ上を向いて寝てはダメですよ。
背中が圧迫されると手足しびれてきます。
呼吸も浅くなってしまいます。
体勢を考えてリラックスして横になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、リラックスしながら呼吸深くやってみます!
ありがとうございます!^_^

お礼日時:2018/10/08 15:30

呼吸法も大事ですから。


無理のないようにゆっくり深く深呼吸しながら遣ってみてね。
それでダメなら 早めに受診してください。
血液の循環悪くなると 思いの外 酷くなるのも早いようですから。
    • good
    • 0

赤ちゃんに圧迫されて血液の循環が悪くなっていると思います。


マタニティー体操 ゆっくり無理のないように遣ってみてください。
余り酷いようであれば産科で受診が必要かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの後足首にも貼ったのですが、
熱いとか余り感じず、段々のぼせる様な感じになってしまい全部はがしました。寒いとか熱いとか感じ辛いのかな?と思いました。マタニティ体操やってみます!

お礼日時:2018/10/08 13:37

冷えを感じるなら…


お尻と腰の間せん骨を温める
妊娠中は靴下を履き
足先は絶対に冷やさない

生姜湯を飲む
チューブでも良いから、
湯に生姜を入れ飲む
体の中から温まる
継続すれば代謝が上がり
基礎体温も上昇します
効果は1週間で出ますよ

風邪などによる寒気なら
発熱の前兆です
俗に言う冷え性なら、
血行不良が要因ですから
血液サラサラ食材を
積極的に摂取する
大根、玉ねぎ、ニンニク
体を冷やす食品は避ける
飲料も常温かホットにする

ゾクゾク寒いまま放置しない
とにかく温める
赤ちゃんがいるから、
神経質くらいで丁度良い
足が寒いならタイツ履いちゃいな

気を付けて下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

妊娠中色々トラブル多すぎて嫌になっちゃいます( ̄д ̄;)
生姜買ってきて早速毎日やってみます!

お礼日時:2018/10/08 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!