アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛いです。助けて下さい。
私は、シングルマザーで娘が1人います。
シングルになってからすぐに友人の紹介でいい方と巡り合い、それから半年くらいでお付き合いをはじめました。半年くらい付き合ってから、相手の就職と引越しに合わせて相手の希望もあり同棲をはじめました。
同棲することに関しては早すぎるのではとかなり悩みましたが、結婚を前提にお付き合いしていたのでお互いのことを良く知りたいなと思って同棲しました。

そんな彼と同棲して10ヶ月ほどの最近、喧嘩して振られてしまいました。原因となったのは私が喧嘩などでキレると物に当たってしまうことでした。その時はたまたま料理をしていて、つい、カッとなってまな板に包丁をガンガン叩きつけてしまいました。

彼は私の事が怖いから別れたいと言いました。。

子供ともやっと打ち解けてきた時だったので本当にショックで食事も食べられず、夜も眠れず、何をしたら良いのか分からず、まるでずっと夢の中にいるようです。
子供の前ではしっかりしなきゃ、もっとしっかりしなきゃ、と思っているのですが、常にぼーっとしてしまいます。

私がしてしまったことは本当に悪かったし、とても反省しています。
けれど、こんなに簡単にも自分と娘を捨てられた事に本当にショックでなりません。
もうまた失うのが怖くてきっとこの先誰かとお付き合いするのも難しいと思います。

どうしたら前を向いて行けるのでしょうか…。
ちょうど、今半年間の学校に通っていて、これから就活が始まるという大事な時期でもあったのに、資格の勉強も就活も学校もなにもかもやる気が起きません。何にもしたくありません。
助けて下さい…。

A 回答 (6件)

彼氏さんは、簡単に捨てたわけではないと思います。


簡単に捨てるなら同棲なんてしないと思います。一度ではなく、色々積み重なったのだと思います。
苦渋の選択だったかもしれません。

うちの主人もキレるとモノに当たります。とても不快です。度がすぎるので、一度病院に診てもらったら、精神的な疾患を持っていました。

シングルマザーで頑張られて、疲れているのかもしれません。一度病院に行ってみるのもいいかもしれません。

弱ってる時に、たしかに誰かが居てくれると本当に安定剤になりますよね。でも、人に依存して安定するのはよくないです。

お子さんにはたった一人のお母さんです。大事なお子さんを守ってください。

自分をしっかり持てたら、必ずいい人に出会えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
彼も、本当に娘のことは大好きで、それだけは心残りだと言ってくれていました。。

気づけば、高校生くらいから、恋人という存在が途切れた事が無かったです。人に依存してしまう体質なのかもしれません。
少し娘と2人になって、よく自分を見つめ直すことが大切なのかもしれません。

回答ありがとうございました。
いつか頑張っていれば報われると信じて娘と2人で頑張って行こうと思います。

お礼日時:2018/10/08 06:55

どうして物に当たるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中高生くらいの時から、家族と喧嘩をすると物に当たってしまう事がたまにありました。
やってしまった後に罪悪感に駆られますが、どうしてやってしまうのか、私にも分かりません。
多分、物や人に当たる父を幼い頃から見て育ってきた所為もあるのかなと思います。。

お礼日時:2018/10/08 06:50

少し厳しい言い方しますが…


貴女は母親です
人生の優先順位を間違えてはダメ

幸せに成りたい気持ちは
痛いほどわかりますが、
男に依存すれば
失敗するだけですよ

まず我が子を守り、
働ける年齢まで育て上げる

幸せは自然と訪れます
大丈夫だからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しく、優しいお言葉ありがとうございます。
彼を失って、急に将来が不安になり、自分が如何に人に頼って生きようとしていた事が思い知らされました。

ちゃんと就職して、自立して、娘と2人で頑張っていればきっと良い事があると思って頑張って行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/08 06:48

物や人に当たる、それは良くない事です。

貴女の子供もそれを見て育ちます。自分の悪い処を直して出直して下さい。シングルマザーの道は厳しいですが、選んだのは貴女です。出来る事をこなして行くしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を見つめ直そうと思います。

お礼日時:2018/10/09 06:56

離婚の理由はなんですか??



実際、男性って女性のヒステリックな感じが一番嫌だと思います。
その男性もあなたと同じようにどんな人か早く知りたいと思っていたのかもしれません。

ヒステリックな感じ、物に当たるなどは今までの積み重ねでなかなか直るものではないとも思いますし、一緒に住んでこんなのが喧嘩のたびにあるとゾッとしたのでしょう。

しかし、あなたが悪いとかは思いません。そういうあなたをそっと包んでくれるような人ではなかったことがわかってよかったではないですか?
あなたが今回包丁でまな板に叩きつけてなく、別れてなかったとしても、
あなたの嫌なところがあればすぐ逃げる程度の男だと私は思いますけどね。
嫌なところがあるならばたまには喧嘩してもそこを話し合いで解決していくのが愛だと思います。きっとあなたをやさしく包み込む人がいると思いますよ。

男性の支えも必要かと思いますが、まずは娘さんのためにたくましく生きたとき、素敵な人が現れる気がします☆
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚の理由は元旦那からのDV、浮気などでした。

そうですね、ヒステリックなのってどちらかといえば女性に多いですしね…。
優しい人なので、理解出来なかったんだと思います。

昨日、荷物を全て片付け、出て行く前にもう一度誠心誠意謝ったら、本当は謝られたら条件付きで許すつもりだったと言われ、色々話し合った結果復縁することになりました。

冷静かつ暖かいお言葉を、本当にありがとうございました。
今後は悪いところ直して、お互いにもっと思い合って話し合って行こうと思います。

お礼日時:2018/10/09 07:01

普段の性格的素行を直す事が先ず一番。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、、何が何でも直したいと思います。
あまり好きではない父のそーいう暴力的な部分に似てしまった自分が恥ずかしいです。

お礼日時:2018/10/09 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A