アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車庫って、お店で買うとしたら、どこのお店が安いんでしようね?車庫って、いくらぐらいするものなのですか?初めて、買おうと思っているので、わからないのでお願いします。

A 回答 (4件)

車庫は、工務店や金物店でも取り次ぎをしているだろうし、ホームセンターなら、車庫の取扱いをしていない店を探す方が難しいだろうな(店頭に展示品がなくても、取り次ぎは出来る)。

>ホーマックみたいな所でも買えますか?
「みたいな」ではなく、”そのもの”のホーマックでも扱っている・・・つーか、実家の車庫もホーマックで買ったモノだし、「ホーマックで展示品処分で半額になっていた車庫を買ったら、工事費も安くなっていた」とか言ってた知り合いもいる。

ホーマックなどのホームセンターであれば屋外で展示しているとこともあるし、展示品がなくても、サービスカウンターで「車庫を建てたいんだけど」と言えば、担当がカタログを見せてくれるが、モノがモノだけに販売用の在庫が無くて、注文を受けてからメーカーに発注することもある。

また、分かっていると思うけど、車庫は”お持ち帰り”が出来るような商品でもないし、”ポンと置いて完成”というモノでも無い。
キチンと水平出しをしないと、車庫が歪んでシャッターの開閉に不自由することもあり得るので、基礎工事からの作業が必要になる。

サービスカウンターで担当にカタログを見せて貰ったら、中に入れるクルマの大きさ、台数や設置場所のサイズを確認したり、色やオプションを選び、車庫本体の仕様が決まったら、納期を確認した上で、日程を調整して、工事を行って、車庫が完成することになる。

>いくらぐらいするものなのですか?
パイプフレームに幌を掛けただけの簡易型パイプ車庫なら1万円代からで、屋根だけのカーポートで10万円前後。
でも、普通に「ホーマック」が出てくるってコトは、北海道・東北あたりかな?だとすると。パイプ車庫や片持ち式のカーポートでだと雪に耐えきれない可能性がある。
非積雪地仕様の車庫だったら20万円くらいからあるみたいだけど、積雪量の多い地域にはオススメできない。雪国仕様のしっかりした車庫で、30万円以上+工事費かな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、こちら北海道です。雪を考えると、簡単なのも良くなさそうですね。カタログとか、あれば実物を見て、お店の人に聞いて考えたいと思います。

>戸が閉まれば・・・雪に耐えれれば

ではガレージですね。
こちらは北海道ですが
市販されている(組み立て設置するだけ)のガレージですと
軽用、20万円ぐらいからあります。
組み立てを依頼する場合は組み立て費用
基礎工事が必要ならそれもかかる。
費用はピンキリです。
海の近くで塩害があるとか
豪雪地帯でガッチリしたものとかになると価格はUPしていきます。
ホームセンターではカタログで発注もできますが
時期としては春に、展示会セールとか多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も、北海道です。取り敢えず、車が閉まえればいいかなと。じゃあ、カタログを見せてもらって決ます。

カインズ

コメリ
ジョイフル本田
DCMグループ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カインズとかコメリとかのお店は、市内にありませんがホーマックみたいな所でも買えますか?

屋根だけのカーポート

ビニールハウスみたいのから
シャッター付きのガレージ
どんなものでしょうか?
また車がRVとか、軽とか
台数は?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。車庫って、そんなに色々あるのですね。車は、軽自動車です。取り敢えず、戸が閉まれば、いいです。後は、雪に耐えれればそれでいいですけどね。