プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いや仮交際時に、もうこの人はないなと感じたら、相手に伝わるように態度に出しますか?それともその場は態度に出さずに楽しみますか?

A 回答 (5件)

どちらでも好きにしたらいいと思うよ。

• 0

あまり気を持たせてもいけないので、必要最低限の礼儀と社交辞令のみの振る舞いにすると思います。

• 0

相手に興味がないと伝わる態度が礼儀と聞いて、それ以来そっけなくしてますね。

好意的→お断りは、相手のダメージが大きいらしいです。
ストーカーになりやすいそうな…
    • 0

孔明位になるとベッピンはいくらでも見て来たハズで絶品な女をめ取ったんでしょ?時代だけに子孫を残す事が大切で今のように夜まで明るくなかったでしょうから、それよりも、気配りとか清潔感とかが大事だったんかな。

• 0

愛想よく楽しさ満開のデートのあと、断られたことがあります。

最悪にがっかりした経験です。
それくらいだったら、デートの最中につまらなさそうな顔してくれた方が察しますし、まあ無理なんだなあと諦めます。

世の中のストーカーされたりとか、異性に執着される人って、ある時点のどこかで期待させる言動や笑顔を見せているんですよ。
で、期待させちゃったりしてるのですよね。
なのに違っていたと知っても、心は成就に向かって進んでいるのですから、がっかりしつつ諦められる人と、あきらめがつかなくなる人がいます。

あんまり不愛想にするのも、なめたような態度をするのもよくないのだけど、最低限の愛想笑いをして、早めに切り上げる。
よく分からないうちは、遠出のデートはしない。
お金のかかりすぎる場所に行かない。
自分の趣味すぎるところに行きたがったり、欲しがったりしない。
ま、していないと思いますけどね。

そして、今日はありがとうございました とあいさつしてさようなら。
間にたつ人に、ご縁がなかったようでとお断りをいれます。
    • 0