プロが教えるわが家の防犯対策術!

レスポールの新品を楽器店で買うよりもAmazonで買った方が安いです。
皆さんならどこで買いますか?

A 回答 (9件)

ヤフオクだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古じゃん

お礼日時:2018/10/09 10:38

ならばギブソン輸入代理店に問い合わすべき


だけど ギブソン潰れたからなぁ!
    • good
    • 0

レスポールならギブソンですから楽器店ですね。


アフターまで考えますから。
でも私が持っているのはフェンダーのストラトキャスターですが。(笑)
    • good
    • 0

その後のメンテなどのアフタフォローもあるから楽器店ですね。

    • good
    • 0

楽器店で実物を見て触って弾いてみないと絶対買わない。


だって木目も一本一本違うし(コレ大事!)、音だって結構違うし、弦高とかネックの形状も握ってみないとわからんし。
通販で買うなんてまず考えられないなぁ。
    • good
    • 2

安い方で買います。


不備があったり気に要らなければ返品すればいいだけなので。
    • good
    • 0

楽器店で買います。



ギブソンの物だけの問題かもしれないけど、同じモデルでもすごく個体差があるので、自分で選びたいから。

木目は全部違うし、重さの違いも大きいしね。
    • good
    • 0

今までに新品のギブソンを5回購入しましたが、全て楽器店で試奏して買いました。



 ギブソンに限らずフェンダーに限らずUSA製はバラつきが多く、会社自体は信用出来ても製品個々はあまり信用出来ません。
 幸いにしてよい/悪いの判断が出来る知識と技術はあるので、楽器屋で在庫の何本かを弾いてみて、納得のいったものを購入します。(購入したギブソンのうち1本は、その店にある在庫を次から次に3時間近く試奏して選びました。さすがに高い買物なので、購入する個体は妥協出来ません。)

 単純に¥100でも安い方から買いたいというのは、まだ精神構造がUSA製ギターを許容していないと思います。ギブソンに限らずフェンダーでも、USA製ギターを買うなら価格の多少の差など問題にしてられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で試奏して同じやつをAmazonで買おうと思うのですけどそれもどー思いますか?

お礼日時:2018/10/10 08:01

連投です。

追加で御質問頂いた様なので。

>お店で試奏して同じやつをAmazonで買おうと思うのですけどそれもどー思いますか?

・・・店で試奏したそのものが通販出来るなら、それでいいのですが。

※例えば・・・ギブソンのカタログに『レス・ポール スタンダード チェリーサンバースト定価¥25万』というギターが掲載されているとしましょう。

※大きな楽器屋なら、そのモデルを何本も在庫しているでしょう。

※前の回答で『USA製はバラつきが多く』と述べたのは、その同一モデルの在庫品の中でバラつきがある、っということです。

※故に。
 『お店で試奏して同じやつをAmazonで買おうと思うのですけど』・・・店で試奏したのと同じギターは、常識的に考えてAmazonにはありません。
 店で試奏して気に入った個体があったなら、そこ場で『これください。』と言わなければ、そのギターは手に入りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!