アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄富田駅から京都劇場までの行き方を教えていただきたいです!ネットで調べたんですが、よく分からなくて、、。

質問者からの補足コメント

  • 新幹線は無しでお願いします、、。

      補足日時:2018/10/09 13:20

A 回答 (9件)

新幹線なし



近鉄富田→近鉄名古屋線急行 →伊勢中川→近鉄大阪線急行→大和八木→近鉄橿原線急行→京都、3時間42分、2250円です。
    • good
    • 0

7番さんの、近鉄四日市駅ー京都駅の高速バスは、速いし安いです。

何度も乗っていますが、乗り換えないのでとても楽チンです。渋滞に備えて多少余裕をみた旅程にする必要ありますが、四日市市内発着なら他はかんがえられないです。

三交バスのサイト経由でネットで予約だけして、四日市駅の高速バス窓口で当日購入できます。往復割引もあります。
    • good
    • 0

近鉄四日市駅前から京都駅八条口まで


高速バスが運行されてますよ
それなら四日市駅でバスに乗ればあとは乗り換え無しで来れます
http://www.sanco.co.jp/highway/isekyoto/
    • good
    • 0

簡単なのは、JR富田→JR名古屋→新幹線→JR京都です、1時間50分 5500円です。



安いのは近鉄
近鉄富田→近鉄名古屋線急行 →伊勢中川→近鉄大阪線急行→大和八木→近鉄橿原線急行→京都、3時間42分、2250円です。
安いけど時間がかかる、と(^_^;
    • good
    • 1

No4さん。


単に勘違いだと思うけど、大和八木です。
大和西大寺は橿原線と奈良線の交点です。
    • good
    • 0

時間重視なら名古屋に行って新幹線に乗り換え。

約1時間半。6000円くらい。

コスト重視なら、
1. 名古屋に行って、JRの新快速を乗り継ぎ。3時間くらい。3150円
2. 伊勢中川へ行って、大阪線乗り換え。大和西大寺で京都線乗り換え。3時間40分くらい。2250円。

時間重視とコスト重視の中間は、近鉄の特急をどれだけ利用するかになります。
例えば…
四日市で難波行き特急に乗って、大和西大寺で京都行き特急に乗り換え。
四日市で難波行き特急に乗って、大和西大寺から京都行き急行に乗り換え。
伊勢中川まで急行で行って、京都行き特急に乗り換え。
などなど、
特急の乗車距離に応じて特急料金が増減し、所要時間も変わるうえに、出発する時間によって接続がうまくいかなかったりするので、ちょっと選びにくいです。
    • good
    • 1

安い経路はNo.1の方がおっしゃる通り。


速い経路は、名古屋駅まで行ってから新幹線。
新大阪方面の新幹線は、すべて京都駅に停車します。
    • good
    • 0

時間的には、名古屋まで出て新幹線。



安くなら、近鉄特急。
ただし、名古屋⇔京都間を直通する特急はないので、1回以上の乗り継ぎが必要。
近鉄四日市から名阪乙特急で大和八木で京橿特急に乗り継ぎ。
或いは、名伊特急で伊勢中川で京伊特急です。
    • good
    • 0

伊勢中川駅で大阪線に乗り換え。

大和八木駅で京都線に乗り換え。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!