アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜行バスで札幌に行こうと思っているのですがなかなか東京から札幌までの夜行バスが見つかりません。
行く予定は11月に行こうと思っています。

他にもこの行き方があるよーとか
ここのサイトいいよーっていうのがありましたら、教えてください。

A 回答 (8件)

夜行バス?札幌に....


貴方が乗るはバスはあさっての方向に行くバスではないのでしょうか!
    • good
    • 1

津軽海峡を通過できる「車両用トンネル」がないので、東京~札幌を高速バスで直通できないのは、既に書かれている通りです。


フェリーと組み合わせて函館や苫小牧に行く高速バスも既に紹介がありますが、「夜に出て、朝に着く」という「夜行バス」の利点はほとんどないです。
大洗経由の場合、東京発は昼行便なので、ご希望の「夜行バス」ではないですね。
青森経由の函館便の場合、東京発21:30で函館着は13:40。函館から札幌まで、高速バスでさらに5時間半かかります。乗り継ぎの時刻表を考慮すると、札幌着は翌日20時過ぎ~21時過ぎになります。東京を出発してから丸24時間、夜行バス+フェリー+高速バスに乗りっぱなし、という移動になります。
日本最長路線(東京~博多)の高速バスでも、乗車時間は約14時間(はかた号)~約16時間(オリオンバス)です。それをはるかに上回る移動時間になりますが、大丈夫でしょうか。

既に回答にありますが、高速バスに乗ること自体が目的のマニアでないのなら、時間的にも料金的にもLCCが一番合理的でしょう。
    • good
    • 0

東京(本州)から札幌(北海道)に渡るには途中海(津軽海峡)があるので


その区間はフェリーを使うことになりますが、それを使った直行バスというのは有りません。
東京から青森までバス、青森~函館や八戸~苫小牧までフェリー、北海道にわたってからバスという
行程なら組み立てられます。

あとは、東京から大洗港までのバスと大洗から苫小牧までのフェリー、苫小牧からのバスが
セットになった「パシフィック・ストーリー」というお得なプランもあります。
https://www.sunflower.co.jp/route/fare/plan/ferr …
    • good
    • 2

まず、北海道と本州をつなぐ「道路」はありません。


青函トンネルはありますが、鉄道用です。

車両で行く場合にはフェリーを使うことになります。
札幌は無理ですが、函館までならバスが有るようです。
(函館からは電車なり、バスを乗り継ぐなりが必要です)

従って、電車か飛行機というのが主な移動手段になります。
(フェリーもあるけど、日本海側ルートなので時間がかかりすぎます)

飛行機はLCCを上手く利用すれば、片道5,000円未満で行くことが出来ます。
https://idou.me/search/air/tokyo/hokkaido/next_m …

鉄道は大幅値引きがないのでなかなか安く出来ませんね。
一応ルートとしては、東京駅から東北・北海道新幹線で新函館まで行って、そこから特急で札幌まで行く感じ。

というわけで、時間と値段を考えると飛行機(LCC)が最もお手軽と言えるでしょう。
    • good
    • 1

東京から札幌、バスで行けるはずがありません。

なぜなら「海を渡るトンネルがない」からです。

ですから夜行バスで行っても、青森県のどこかまでしかいけません。その先は青函トンネルを電車で移動するか、青函フェリーで函館まで行くかの方法しかないのです。だから北海道まで直通する夜行バスはありません。

行くならLCCが最もリーズナブルでしょう。羽田発だとちょっと高いですが、成田発なら片道1万円を切った飛行機が見つかると思います。成田までは東京駅から片道1000円のバスで行くか、京成スカイアクセスまたはJRの普通列車で1500円以内で行けます。

これで往復2万円ぐらいで済むとおもいますよ。
    • good
    • 2

小学生のかたでしょうか。


高速バスの東京から北海道行きはありませんよ。
陸続きではないので、バス運行はコストが掛かるのです。列車か違う方法で行きましょう。
    • good
    • 1

そういうバスはありません。


本州と北海道の間に道路はなく、あるのは新幹線(と貨物列車)の線路、それと船と飛行機の航路です。

参考まで。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!