プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年間ぶりくらいでpubgというゲームを起動しようとしたところ画像のようなブルースクリーンが発生してパソコンの再起動がかかります。アンインストールをしようとしても同様の症状が発生してしまいます。

最近パソコンのマザーボードの電池を交換し、BIOSの設定を少し変更してしまったこともあり、原因が解りません。
情報不足で大変申し訳ありませんがこの症状について対策があればご教授頂きたいです。

「PUBG起動時にブルースクリーンが発生し」の質問画像

質問者からの補足コメント

• BIOSの設定に関してですが、実のところ元の設定が解りません。
    中古の自作PCであり、CMOSクリアした際にデフォルトに戻してしまいました。
    そこから通常使用出来るように設定をいじっただけのため、内容は理解していないというのが本音です。

A 回答 (1件)

bedaisy.sys

で検索しても英語ばっかですね
変更したBIOS戻しても変わらないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブルースクリーンになってしまう症状では000050のようなストップコードが重要と書いていたため他の表示については調べていませんでした。
わたしもそのあたりも調べてみます。
またBIOSに関しては捕捉とさせていただきました。