プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごくドキュメンタリー調で、おそらくアメリカ兵かイギリス兵が、市街地戦を行っている。

褐色系か黒人系のレジスタンス軍かなにかと戦っている。
暴徒のような褐色系か黒人系の人間たちに囲まれ殺される兵士。
一人の兵士も囲まれ殺されかけるが、「○○が殺さず連れて来いと言っている(○○は首領の名前?)」と言い、殺されずにすむ(でも、ほとんど気絶するくらいまでぼこぼこにされている)。その兵士は敵に囲まれる前に、家族?の写真を見ていた。

他に、ヘリに乗りながら出血多量で苦しむ兵士とかができてきていたと思います。

この映画のタイトルをお教えいただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

恐らく「ブラック・ホーク・ダウン」でしょう。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



下記映画サイトは既にレンタルリリース作品の映画検索には非常に役立ちます。ooieiさんも大体どんなものを見ればハズレが無いかわかりますね。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

おっしゃっているのは下記映画で間違いないと思います。

●『ブラックホークダウン』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …
2001年 アメリカ(2002年 日本公開)
監督:リドリー・スコット
主演:ジョシュ・ハートネット(代表作 パール・ハーバー) ユアン・マクレガー(代表作 スターウォーズ エピソード1&2)

この映画は最早戦争映画の中でNo.1だと思います。『プライベート・ライアン』を超えたと言っても過言ではないですね。アメリカ映画で戦争を題材にしたものでは[ヒロイズム]と[リアリズム]に大別されると私は思いますが,この映画は[リアリズム]ですね。この映画をどう捉えるかは見た人それぞれ違うかもしれませんが,女性はこの映画を見てどう感じるか何ともいえません。少なくとも女性に人気の高いジョシュ・ハートネット,ユアン・マクレガーを目当てにすると外しますね。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0

ブラックホークダウンに間違いないでしょう^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!