プロが教えるわが家の防犯対策術!

とまと、と申します。<(_ _)>

先日、イラストレーターを使用しようとすると立ち上がらずに終了してしまう為、機能拡張を外して立ち上げ、作業後元のセットに戻そうとしましたが上手く立ち上がらなくなってしまった為、新しい機能拡張セットを作って立ち上げました。
それからと言うもの、PhotoShop5.5で、gifの読み書きが出来なくなってしまったんです。(T-T)
何か大切な機能拡張を外してしまっているのでしょうか・・・
思い当たる事があったら是非教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

環境設定の「プラグイン・仮想記憶ディスク」の設定を確認してみるといいかもしれません。

ちゃんと、プラグインのフォルダのある場所と一致していないと機能しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(T-T)うるうる。
おっしゃる通り、プラグインフォルダの位置を指定してやったら読み書きできる様になりました。
誠にありがとうございました。<(_ _)>助かりました~

CompuServe GIF...と言うプラグインで、ファイル名:GIF.8biです。

ファイルの置く場所は Photoshop 5.5J\Plug-Ins\File Formats\ です。
このプラグインが入ってないと、GIFは読み込むことができません。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答をありがとうございます。
これってwindowsですよね??(^-^;)
私はMac使いなんですが・・・・
PhotoShop5.5>プラグイン>Adobe Photoshop Only>ファイル形式>CompuServe GIF
は入っています。