電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金本知憲監督に同情しますか?

A 回答 (7件)

半分半分ですね。

    • good
    • 1

何事も三年が一区切り、契約も三年だった点からして、時期相応だったと思う。

金本さん自身も本音を言えば、総決算と思い、掛布を追い出した上での金本さんの構想で挑んだ結果です❗️

投手起用も、外国人選手起用、ベテラン選手起用も首を傾げる起用してたけど、裏目に出てしまったのが、手痛いところです❗️

その一例が鳥谷選手の起用でスタメン落ちで、連続出場を途絶えた点で、それ以降は代打や守備固め要員為ってしまった、確かに、若手の調子の良い選手を入れたい気持ちはわかるが、調子の落ちたと言えども、スタメンで生かせる選手が調子の落ちたと言って代打や守備固め要員に回すと戦意も落ちるもの、外国人選手もロザリオは開幕から前半にかけては調子の良い、威圧感が有った、しかし、交流戦以降は、弱点が知れ渡り、スタメン落ち、二軍落ちと為った、韓国での実績かわれ、鳴物入で阪神に来たが、韓国の野球とは、投手の質の違いに戸惑い、全く期待された活躍が出来なかったが、バッターボックス入るだけでも、相手投手には、威圧感が有った、当たれば大きいと言う威圧感与える事が出来た、僅差の負けは、それだでも防げれたかも知れない、それを、二軍落ちとなれば、打線層の薄さを示す結果に、固定メンバが出来なかった事が、甲子園での負け越しを産んだ原因だと思う、他球場での負け越しは、仕方がないが、本拠地での試合は、チームの意欲を上げる選手起用をしていれば、僅差の負け数はだいぶん減っていたと思う。去年の金本さんの起用は調子の落ちた選手でもここぞと言う試合には、適材適所に起用して、勝ち星を挙げて来た、僅差の勝ち星も挙げて来たが、今年は、その様な選手起用をせずに、安全策をとる、その日その日の日替わり定食的なスタメンで挑む事により、勝負が裏目に出る結果に、固定メンバーを組めれ無い為に、連敗を止める思い切った選手起用が出来なかったのが敗因、また、その選手も存在して居るのに、安全策を考える余り、結果を求める野球に終始した上で限界が来てしまった❗️
    • good
    • 0

辞任は仕方のない事でしょう、昔三連続最下位となって契約通りに退任した大物、という先例もある事だし、日本一(様々な見方がありますが、私はそう思います)のファンが付いているし、関西生まれ・育ちで阪神一筋だったOBを起用しては如何なものでしょう。

    • good
    • 0

お気の毒とは思いますよ。

あれこれ言われて。
でも勝負の世界だからしょうがないのは、折り込み済みでしょう。
他にめぼしい生え抜きが居ないんだろうから
    • good
    • 0

する!


悪いのはロサリオ
    • good
    • 0

すみません知りませんでした

    • good
    • 0

監督は結果について責任を取らなければならないのに続投何にも同情することはないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞任するの知らんの?

お礼日時:2018/10/11 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!